Rainbow Dream

好きなものがあるって最高だ。かみしげは正義。

「LUNGS」まであと一ヶ月のごっつえーFriday。

 

 

大好きで大尊敬しているジャニーズWEST神山智洋さんが初単独主演を務める舞台「LUNGS」のポスタービジュアルと公式YouTubeでのコメント映像が解禁された。

 

 

www.youtube.com

 

 

「LUNGS」に公式YouTubeチャンネルができたのはとってもありがたい。

2人舞台だからこそできる新しいコンテンツが沢山ありそうでワクワクしているし、このご時世にワクワクを届けてくださるキャスト・スタッフの皆さんには本当に感謝してもしきれない。

 

正直、めちゃくちゃに緊張している。私は約2時間(位だと勝手に思っているが)しっかり目を逸らさずに観続けることができるのだろうか。

海外で上演された時の話は少し耳にした。演出や構成の特徴も大体想像がつく。ただ日本では初上演であるため他国での公演レポートは参考程度に拝見しているが、ドキドキは止まらない。内容もちょうど興味関心がある分野のお話。子供を持つか持たないか、どちらにもメリットとデメリットがあると思うし、いつか結婚を考えるパートナーと出会った時には避けては通れない価値観の擦り合わせだと思う。

 

子を望み授かる人、子を望まずして授かる人。

そして子を望み授かれない人、子を望まずつくらない人。

 

歳を重ねるにつれて変わっていく、結婚とそれに付随する自分の人生に対する価値観。自分が今後どの部類に当てはまるようになるのかはまだわからないけど、しっかり向き合っていかなければならないと思うし、そんな難しくデリケートでセンシティブな題材を扱うのが自担・・・。恐ろしい世界。

 

 

初単独主演にして初2人舞台、そして日本初上演作品。初づくし。

 

お相手の谷村美月さんのお芝居がとっても好きなので、このキャスティングは嬉しかった。

正直さいたまスーパーアリーナで「LUNGS」の情報が解禁され、

「2人舞台」

「家族計画に悩むカップルのお話」

「お相手は女性キャスト」

とわかった時はキャストによっては観られないかもしれないな、と思った。自分のイメージでキャストさんの能力や才能を推し量るのは大変失礼だとも思うが、先入観はばかにできない。内容的にも2時間近く観続けるにはそれなりに気力と体力が必要だと思う。(知らんけど)

 

劇場ではジャニーズタレントとしての彼らを忘れるようにしているので、配役や内容によって観劇するかどうかを決めることはしないし、これからもそうでありたいと思っている。舞台があれば内容に関わらず可能な限り劇場に出向くし、知人や友人にお誘いいただければ有り難くお邪魔する。色々な世界に足を踏み入れるのが好きだからだ。ただ、今回はなぜか少し迷った。

 

多分情報解禁の時に、目の前にいる神山くんがアイドルをしている場だったからだと思うけれど。私はそんなに器用じゃないらしい。半年近くかけて心の準備をしている。人間だもの。不器用だってええじゃないか。(だいぶ時間かかった)

 

毎度のことながらまた話がよくわからない方向に行きそうなのでそろそろまとめよっと。

 

「LUNGS」という世界の中で神山くん自身がどう考え、悩み、戦い抜くのか今から楽しみで仕方ない。彼自身の価値観、彼が演じる役の価値観、谷村さんの価値観と谷村さんが演じる役の価値観。そして演出の谷さんの価値観。その全てがどうやって交わるのかを早く観たい。わーーードキドキだね。

 

どうかこのまま健康に準備期間を、そして公演期間を過ごして欲しい。

 

10月10日の初日公演まであと一ヶ月。想像を膨らませてじっくり待ちたいと思う。

 

 

神山くん、谷村さん、がんばれーーーーー!!!!!!!

 

 

 

www.lungs.jp