とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【感謝】2022年振り返りぶろぐ。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

 

なんだかシステムを理解していないけれど、お題というものに参加してみます。

年々時間の流れが早くなっていっている気がしていて、毎月のルーティーンをこなしていたら12ヶ月経っていったような感覚です。

また来年もよく分からないうちに1年を終えていた!!というようなことがないように、この1年を振り返りたいと思います。

 

 

 

 

2022年の私の行動履歴!

 

2月:転職活動で大阪に飛ぶ

いきなり2月かい!とツッコミたくなりますが本当に友人や同期とご飯に行くくらいしか外出していなかった1月は速攻でパスです。

このくらいの時期から職場で同僚のおばさん(しかも同級生の親)から無視をされはじめて本当に転職のことしか頭にありませんでした。しかしながら私は縁故入社をしたので辞め方は選ばなければならず、遠方に飛んでしまえばいいのでは?と、とち狂った結果弾丸で大阪の企業の面接を受けに行くという奇行に走りました。

結果として採用には至らなかったのですが、あのときの自分の行動力には拍手を送りたいです。生まれてから今までずっと何よりも安定を好んで生きてきたのによく頑張ったね。

ちなみに12月末現在もおばさんからの無視や嫌がらせ(周りの人と私での態度の落差が鬼)は継続しており、仕事にも体調にも影響が出てきたと相談しても上司が動こうとしないのでそろそろ本当に転職しないとなと思っています。死んでまう。

 

 

3月〜5月:ジャニーズWEST LIVETOUR 2022「Mix Juice」参戦!

ミクジュ〜!私がしんどくても仕事を辞めないのは彼らのおかげ。

今年は静岡・大阪・横浜にお邪魔しました。4連できないであろう来年のツアーは果たしてどうなるのでしょうか?!なんで4連廃止したの・・・我が家は3人で動いています・・・

ジャニーズ事務所〜?読んでるか〜い?しっかりして〜?目を覚ますのよ〜(遠い目)

ミクジュに関しての記事も書いているのでぜひに。

 

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

ハイライトとしては静岡で食べた鰻が美味しかったのと、念願のCafe SKRさんに行けたこと!

かつては私もEgFamだったので本当にお店がオープンした時から行きたくて仕方なくて。

でもまだ遠征出来るほどのお金がないし、大人になってからは大阪開催のコンサートが当たるまでは関西に足を踏み入れないぞ!という謎ルールを作ってしまったのでこんなに時間がかかってしまいましたが(笑)

楽しい旅の思い出ができました!

 

f:id:Boiledcrab:20221231012721j:image

 

 

そして横浜公演では関東公演だけどホテル泊を満喫。

2日連続で入れることが決まっていたので思い切ってビジネスホテルを取ったのですが、いい気分転換になってよかったのとシンプルに睡眠時間が確保できたのでおすすめします。

推しと同じように自分も歳を重ねるわけですから、10代の時と同じことをしていたら仕事にも響きます。まぁ私は10代の頃から疲れやすく体調に影響が出るタイプでしたが。

シングルルームなので本当に寝るだけという感じですが、とても可愛らしいお部屋だったので写真に残してしまいました!

また行きたいなぁ。

 

f:id:Boiledcrab:20221231012822j:image

 

@ホテルリソル横浜桜木町

【公式】ホテルリソル横浜桜木町|横浜 ホテル

 

 

6月:転職フェアに初参戦!

 

今までは転職サイトを利用するだけの転職活動でしたが、やはり経験値をあげなければ!と思い立ち、ちょうど開催時期が近かった転職フェアに行きました。

そこでは選考に進みたいと思うような企業さんとは出会えなかったのですが、4社の担当者さんとお話をする中で相手に伝わる話し方や自分の中の転職の軸のようなものが見えた気がしたので参加してよかったな〜と思います。

 

7月〜8月:ジャニーズWEST 初ドームツアー参戦!

 

怒涛の東名阪ツアー。大阪と名古屋は終わったあと熱中症で死にかけました。

公演中にハンドファン片手に座ったのは初めてです。

でも公演翌日に名古屋で食べたひつまぶしは美味しかったなぁ。頂いたステッカーは大切に保管しています。

 

f:id:Boiledcrab:20221231124009j:image


f:id:Boiledcrab:20221231124006j:image 

今度各地のご飯についてのまとめ記事でも書こうかな。

東京ドームは空調が効いていてだいぶ快適でした!人多すぎたけど、これもコロナ禍で奪われた空間かと思うと愛おしささえ感じます。

狂愛3部作なんで東京でカットしたん!?ミクジュとセトリと構成、機構が被りすぎやで?!と色々思うことはありましたがシビアな稼働状況で駆け抜けてくれたメンバーやスタッフさんには感謝です。現場があるって当たり前じゃないよね。(どエセ関西弁を添えて)

今年はロックなWESTに沢山元気とやる気を頂いたので、来年はアイドルしてるWESTも小出しにしてくれたら全私が喜びます!ついに小瀧さん以外全員30代に突入!色気マシマシで最高ですね。ダンス曲のリリースも待ってます!

 

f:id:Boiledcrab:20221231013028j:image

 

 

ちなみに8月にポケットモンスターの復刻上映企画として期間限定で上映されていた「七夜の願い星 ジラーチ」を観に行きました。公開当時は幼稚園生かギリ小学生だったと思うけれど、一番好きなポケモンは今も昔もジラーチです。(アップデートされていないだけ説)また会えますように。

 

9月:ジジババ孝行で旅行へGO!

 

母方の祖父母を連れて房総に旅行に行きました。

灯台登ったり、岩場を登ったり、80歳を超えてもガッツリ動いて周りをハラハラさせるおじいちゃん。元気だからいいけど、おばあちゃんのためにも少し落ち着いて欲しいような。

生涯現役ってかっこいい!お互い元気なうちに色々恩返しをしたいです。でもひ孫は厳しいかなぁ。ごめんよぉ。

 

f:id:Boiledcrab:20221231124047j:image

 

 

10月:目眩と耳鳴りで通院開始

先述した嫌がらせおばさんの影響だと思っているけれど、頻繁に目眩と耳鳴りがするようになり通院を開始。気圧で死にかける日も少なくない状態で今振り返っても怖かったなぁと。

元々の私自身の気質の問題もあってかメニエールの1歩手前のようで、何種類かの薬を服用しつつ耐えています。みんなこんなしんどい思いして社会人しているのかな?偉すぎ。

 

ちなみにジャニーズWESTYouTubeチャンネル「WESTube」で訪れていた守谷SA大洗磯前神社に遊びに行ったのもこの月。いいお天気で絶好のロケ地巡り日和でした。

 

f:id:Boiledcrab:20221231124128j:image

小瀧裁判の様子

 

このチャンネルが出来てからまだ半年足らずなんて信じられない。なんてこった〜。

高評価・チャンネル登録よろしくお願いいたします!!

 

www.youtube.com

 

 

11月:濵田崇裕さん主演舞台「盗聴」を観劇!

 

FC枠でも一般でも応募しなかったので、当日券戦争に挑みなんとか2回観劇することができました。目眩や吐き気の症状は前月に引き続き残っていたので、電車がしんどいのなんのって。

 

観劇したのに感想をあげていないのはネタバレすると面白みが消える作品だったのもありますが、シンプルに私がメモを忘れたからです。歌の余韻に浸りすぎたせいでもあります。

スピード感がすごくて、とても現代的な創りだなぁと思っていたのですがそれもそのはず。演出が西田さんでした。そりゃそうなる。

オタクとしては濵田担これ生きてる?大丈夫?というスーパーブラック濵田が観られて眼福。

そして何より土佐兄弟の有輝さんのお芝居がめちゃくちゃ素敵で!あまり普段の活動を存じていない私がいうのも烏滸がましいのですが、とても心地の良いユーモアのあるお芝居をされる方でした。お芝居を通して新発見があると嬉しいですよね。

 

f:id:Boiledcrab:20221231013643j:image

 

 

12月:神山智洋さん主演舞台「幽霊はここにいる」を観劇!

 

ようやく幽霊〜!

初めて訪れた渋谷PARCO劇場は現代的でありつつ歴史を感じる不思議な空間で、他フロアのトイレに行っていいのが助かりました(笑)施設の清潔さって観劇と直接関係ないようで実はめちゃくちゃ重要だと思っています。PARCOは建物自体が改修後だったのでどこもかしこも綺麗で最高。

この作品や劇場に関しては別のブログで書いているのでこちらもお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

クリスマスに推しの舞台にいける喜びと言ったらもう・・・

本当にありがとう〜( ;  ; )

 

 

私が愛してやまない神山担のお友達がいるのですが、そのお友達と現場に入れるっていうだけで幸せでした。「誰の現場か」と同じくらい「誰と入るか」は重要だと感じています。ドームも彼女と入ったけど、本当に嬉しかったし楽しかった。

最近は公演の前後にゆっくりお茶したりはできないけれど、ちょっとした空き時間に私が恋愛や仕事の悩みを相談したり、推しの近況についてマシンガントークをするだけでも心から楽しいな〜と思えます。

幸せを感じられる機会があったことが幸せ。それもWESTが繋いでくれた縁だと思うと頭が上がりません。

 

 

f:id:Boiledcrab:20221231013129j:image

 

 

今年も一年私を支えてくれた人に感謝です。

なんとか生きてるぞ!ジャニーズWESTも私の日々の暮らしに彩りをくれてありがとう!

カラフルな毎日・・・ではないけれど楽しさを見出せるのは彼らがいるから!

2023年もジャニーズWESTの7人が楽しく活動できますように!

今日が人生で一番若い日!来年はいろんなところに行くぞ〜!

 

2023年の抱負!

まずは健康第一!これに尽きる!身体は資本ですからね。

 

そして今年はブログの更新頻度を上げられて嬉しかった!来年は「書く」を仕事に繋げたいと考えているので、まずはこのブログをproにグレードアップさせたり収益化できるようにしたりと、色々試して行こうかなぁと考え中です!「やったことないからよく分からない」現状を打破します。小学1年生の頃の夢は作家になること、その後も文章を書くことは好きでした。

 

「好き」で100円でも1000円でも1万円でも、お金が稼げたら自分にもっと自信を持てそうな気がします。将来ライフステージが変わった時にパートナーや会社に頼らなくても強く生きていけるように24歳のわたしが頑張ってあげたいのです。

 

 

継続することは難しいけど、がんばります!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

良いお年をお迎えください。

 

 

 

おしまい。