とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

人違いでよかったって話。

 

法律事務所から毎日絶えずSMSが届く2022年の冬。

 

 

「受任通知を送付しました。至急、開封のうえ、ご対応お願いします。弁護士法人・・・」

「通知書を送付しました。至急、開封のうえ、ご対応・・・(以下略)」

「確認させていただきたい事項があります。連絡くださいますよう・・・」

「通知書の期日が近づいております。ご対応・・・」

「重要な確認事項があります・・・」

 

 

昨年の12月からこれでもかというくらいSMSと着信が入っているのに、何度折り返しの電話をしても出てもらえないのです。ちなみに書類系は一切届いていません。

借金はしてないし、リボ払いとかもしたことないし、未払いもないはず。グーグル先生に聞くと法律事務所からの連絡は無視しないほうがいいとのことだったので着信拒否もできずに困っていました。

そんなこんなで新年を迎え、今日もSMSでラブレターが。貴重な昼休みを使って3回もコールしたのに出てもらえず流石にキレかけました。帰宅後再度電話を入れると、初めて出てもらえて一安心。折り返し回数の方が多いってなんなん?とは思いましたが、これで毎日の連絡地獄から解放されるならまぁいいです。

 

ネット上では対応が悪いとの書き込みがあったので、心配していたのですが声の綺麗な感じのいいお姉さんが対応してくれました。

 

結果は「人違い」でした。

 

 

なんやねーーーーーーーん!!!!!!!

焦らせんなや!!!誰やねん私の電話番号使ったやつ!!!

きっと書類の送付先の住所も偽のものなんだろうな、と思いましたがひとまず私に連絡が来ることはなくなるとのことなので(当然)よかったです。

 

あースッキリした。

 

おしまい。