とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【病み】思考停止しています。

 

 

思考停止している。

忙しすぎたのと、過度なストレスがかかったことによって「考える」ことに費やす労力がなくなってしまった模様。

いつもなら買わないポテトチップスを何も考えずに購入し、帰宅して手洗いを済ませてスマホを消毒した流れで1袋完食し、シュークリームも平げ、これから夕飯を食べようとしている。

 

まだ空腹を感じるセンサーが機能していたのが嬉しい。

間食にはなんの満足感もなかったけれど。

 

忙しさって人からいろんなものを奪うと思うし、

私だってもっと余裕を持って仕事をできていれば人に優しくできるのに、とも思う。

私の仕事を手伝ってくれる同僚に対して、労力でのお返しができるタイミングはどう考えてもないのだから。

相手の厚意を受け取るたび、手伝ってもらうたびにものすごい自己嫌悪に陥る。

この悪循環から抜け出すことができない。

 

 

気を遣えていい子ね〜なんて、昔は褒め言葉だと思って喜んでいたけれど

気を遣える人間ほど疲弊していくのが現実だ。

 

なんのために働いて、なんのためにご飯を食べて、なんのために寝るのか、

よくわからなくなってしまったのでご飯を食べたらもう今日は寝ようと思います(笑)

 

ふかふかのお布団でゆっくり寝て、また自分を愛せる毎日を取り戻せたらいいなぁ。

 

明日は仕事終わりに友達と旅行の作戦会議!!!

 

 

 

おしまい。