とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【決断】仕事、辞めます!

 

 

金沢旅行から帰って参りました!

全行程うまい具合にタイミングが合い、最高の気分転換になりました!

1日目は雨が降ってしまったりしたけれど

2日目は文句なしの晴天!!!

お天気の兼六園は初めてだったのでアクスタが映える!

 

金沢の美味しいお魚と美味しいご飯をたらふく食べて、みかん大福を食べ比べして、、、

最近滅入っていたけれど一気に元気チャージできたので本当に行ってよかったです。

 

 

f:id:Boiledcrab:20230206212231j:image

 

 

そしてつい最近決めたことですが、3年半勤めた今の仕事を辞めることにしました。

まだ上司に辞意は伝えていませんが、2週間後を目安に伝えようと思っています。

 

転職活動に関する情報を見ると絶対に「転職先を決めずに辞めない方がいい!」と書いてありますが

今の職場だと面接のために頻繁に有給を取ることが難しく、

思ったように動けなくなってしまうので思い切って先に退職をすることにしました。

実家暮らしだしね。もう少しスネ齧らせてください!

 

 

今までいろんな状況を見ているうちにタイミングを逃してズルズル続けてしまっていたけれど、

20代半ばに差し掛かる今のタイミングでもう一度どんな人生にしたいかを改めて考えて、

そのためにはどんな環境に身を置くことがベストなのかを決めたいと思いました。

 

月末月初と月中の仕事をそれぞれ1回は実践しながら引き継ぎをして3月末に退職、

ツアーで平日公演にも申し込んでしまっているので2ヶ月くらいフリーターをしてから

6月くらいにはまた正社員復帰できたらいいな〜という計画です。

とりあえず保留にしていた転職エージェントにアポを取ってキャリアカウンセリングから始めていこうと思っています。

早速水曜にWeb面談をすることになりました。zoomだけど背景変えられるか不安すぎ!

部屋が汚いので映せません。本当にやばいです。(ポスターとかグッズ飾りまくり)

 

 

話は戻りますが正直、父の知り合いのツテを頼って就職した会社なので

どんなふうに受け止められるのかとか

父に理解は得られるのか(入社するときに合わなければ辞めたらいいとは言ってたけど)とか

色々不安がないわけではないけれど、

より良い人生に繋がると信じて頑張りたいと思います。

 

 

 

よーし!なんもしてない!履歴書作り直すところからやらねば!!

 

 

 

↓こちらもチェックよろしくお願いします!

kotonoha-connection.com

 

 

 

おしまい。