とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

推したちよ、幸せであれ。

 

 

私の推しは2人いますが、共通している特性がある一方で全然違うところもあります。

1人目の推しがジャニーズWEST神山智洋くん。

2人目の推しがINIの田島将吾くんです。

 

 

2人とも下積みが10年以上の苦労人で、イメージカラーは2人の人柄のように優しさ溢れる緑色

ダンスが抜群にうまくて、自分の魅せ方を熟知しています。

曲によって色々な顔を見せてくれるカメレオンのようなエンターテイナーなのですが、もちろんそれぞれの特徴もあります。

 

 

ジャニーズWESTの神山くんは基本的に弱音を吐かないタイプ。

自分の気持ち的な揺らぎとか体調的な部分とか何かあっても口に出さないし、周りに気づかせずに突き通すような、メンタルのタフさがあります。(昔は違ったと思うけど)

怪我とかは見た目とか動きとかでわかる場合もあるけれど、コンサート中に怪我をしていた時も、私は後日ファンが憶測で心配しないようにと意図的に本人がブログで発信するまで分かりませんでした。(あまり詮索したがらないタイプだからっていうのもある)

 

何か悔しいことがあった時も後日談として過去形で語ることが多くて、そんな彼の前向きさが好きだったりします。口にも出すけど、背中でも語るタイプ。行動で示してくれることに全幅の信頼を寄せています。

 

個人ブログの更新頻度も、その時の自分のメンタルにあまり影響されないタイプな気がしています。毎日更新とかはしないけど、月1になったりと極端に減ることもなく、グループで交代制だったときと変わらないペースで更新してくれています。

 

 

誤解を恐れずに言うと、田島くんは弱音こそ吐かないものの、メンタル的な揺らぎがコンテンツの更新頻度に反映されるタイプ。(最近知った。誤解されたくないので最後まで読んでいただけると嬉しいです。)

全体コンテンツは事務所管理だろうから順番がくれば更新してくれますが、プライベートメール*1 には若干反映されるんだってことを本当につい最近知りました。

 

 

新しいコンテンツの情報が解禁されても触れないし、最近「あまりプラメこないなぁ〜忙しくしているのかな〜」と思っていたら、少し体調的にも気持ち的にも落ちていたようで。

モヤモヤの正体をなんとか突き止めるところまで来れた、とFCコンテンツのブログで語ってくれましたが、そういう内面的なところを出せるようになったのが本当によかったな〜と思います。

私は最近ファンになった身なのでデビュー初期のプラメの内容を知ることはできませんが、ストイックな田島くんが長い下積みを経て、誰かに弱音を吐いてもいいと思えるような環境・状況・心境になれたことが本当に嬉しいというか。吐き出す先がメンバーであってもファンであってもスタッフであっても、誰でもいいんです。1ファンとしては抱え込んでパンクされるより、どこかでガス抜きしてくれている方がずっと安心できます。

デビューが決まった後に田島くんから「これから長い旅です」っていう言葉が出たのですが、本当にその通りで、適度なガス抜きは長く続けていくために必要なことだと思うんです。

 

そして同い年だからこそ特にすごいな〜と思うのは、自分の中にある正体不明なモヤモヤと向き合うのってものすごく気力が削がれるじゃないですか。知らんぷりして見逃して気を逸らすことだってできるけど、それでも彼はしっかりと自分を理解しようともがいていて、そんなところも彼の魅力の一つだなぁなんて思います。

 

 

なんの話?って感じですが(笑)

今日も私の生きる楽しみをくれている推したちが、ふかふかのお布団で心地よい眠りにつけていますようにと願いを込めて。

 

 

 

おしまい。

 

 

kotonoha-connection.com

*1:メンバーから直接メールが届く月額サービスのこと。1人あたり400円するが、全体のコンテンツよりもよりパーソナルな部分を知ることができる。更新頻度は決まっておらず、またメンバーによっても異なるため、コスパに大きな差が生まれる側面も。