とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【INI】ハーフミリオンおめでとう!!

 

 

とてつもない達成感。オタクLvが上がりました。

カムバに全振りしすぎて簿記の勉強も放り出してしまったし、ブログを書く体力も削がれてしまったし本当に頑張った期間でした。

 

 

youtu.be

 

 

 

私にとって初めての「カムバ」と呼ばれる期間だったので、CDを買う以外の貢献方法もわからないし、ダウンロードとストリーミングの違いもわからないし、ここ数年はアップルミュージックのファミリープラン族だったこともありiTunesで楽曲を購入するのなんて遠い昔ぶりだし、レコチョクなんて名前を聞いたことくらいしかない無知オタクでした。

 

オリコンはリリースパーティーのエントリーコードがついている期間に購入された分は反映されないようで、実際にオタクが音盤を買った枚数より大幅に少ない枚数でカウントされるのも今回知りました。リリースパーティーに関してはボーダー説あるらしいし、配信みてみたら引くほどつまらない空気流れていたので最初からコードなしのものを購入すればよかったのですが、、これは次回に生かしたいと思います。

 

ジャニオタだとサブスク系がないので基本オリコン重視だったのですが、今回はビルボ重視だった気がします。木曜日あたりにビルボジャパンの先読みの数字が公表され大体45万くらい。その時点でオリコンは20〜30万台だったのでビルボでは過去3作に続いてハーフミリオンを突破するためにファンが連携して音盤の在庫を共有し、その足で店頭在庫を枯らし、DLを促し、継続してストリーミングの呼びかけをするという松岡修造の集合体みたいな熱量を感じました。皆んなこれを無償でやってるんだからすごい。私も地元のCDショップを回り在庫確認してましたが、結構エネルギーが必要でした。(遠征と被って荷物多かったのも悪かった)

 

 

INIのメンバーも週末に向けて満身創痍の中生放送に出演し続け、中には体調不良で当欠のメンバーも出たりと、健康状態的にもかなりギリギリの状態でした。その必死さもファンの頑張りに火をつけたのかもしれませんが。翌週に事務所の合同コンサートとめざましフェスも控えており、キツキツのスケジュールで動いてくれて本当に頑張りすぎ〜と私の中の母性が爆発したりなんかしちゃって。

 

 

結果はビルボードジャパン初週522,251枚

無事にハーフミリオン突破☆

おめでとうINIちゃん!!!

 

人生で買ったことない枚数のCDを購入し、10年分くらいのDLをしました。全ては後悔しないため!!やり切った!!!めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜!!!

みんなで団結して一つの目的に向かって総力をかけるのが青春って感じがして、こんなにも熱くなれるものがあるって幸せだなと思ったし、それだけの人を動かすパワーを持っているINIちゃんたちの人間性って本当に素晴らしいんだなと思いました。

 

 

トレカも姉と私とで交換しあったりしたので、封入特典の田島くん分はフルコンプ!販売店別特典はあまり気にしない方向で行くことにしました。寝ても覚めても顔がいい。アイドルになってくれてありがとうと毎日感謝してます。

 

 

今回のテーマは「自分軸でオタ活をする」ということでした。

自分のベストを尽くしても上には上がいるし下には下がいるので、周りと比較した瞬間満足度が激減するんですよね。私は私が満足できるか、後悔しないかっていうことを意識してオタ活することをモットーとしていたらめちゃくちゃ満足度の高いカムバ期の思い出になりました!!

 

 

事務所の合同コンはまさかの当選なので、初めて田島くんのパフォーマンスを生で観てきたいと思います。全身全霊で頑張ったINIちゃんたちには本当にゆっくり寝てほしいし、端末も身体もフル稼働だったオタクもゆっくりできるといいな。

 

 

兎にも角にもハーミリおめでとう!!!楽しかった〜!!まだまだ応援するぞ〜!!!

 

 

 

その間にWESTのPOWERコンオーラスとそこでの特大ファンサもあったので忘れないうちに書き記したい!!!

 

 

明日はついに退職日!有給終わっちゃった〜!!!早すぎ( ;  ; )

とりあえずたくさんあるCDを職場の車持ちの人に配りまくって布教したいと思います。

最近はCDの再生機器を持たない方が増えているのでみんなに配れないのが残念ですが。

「INI(アイエヌアイ)って言います!11人組のグローバルボーイズグループで10人が日本人、中国人が1人います。みんな日本語話すので安心してください!YouTubeもやっているのでぜひ!」と1人ひとりコメントをつけて渡します。我ながらマメだなと思いますが、グループ名が浸透していないのと、韓国人のグループだと思っている人が私が想像していたよりも多かったので、このひと手間が大事だったりするんですよね。実際私もJO1が出始めの時韓国人だと思っていましたし、見た目じゃわからないですよね。

たくさんの人に努力家集団なINIちゃんを知ってもらえますように。。

 

 

 

 

 

おしまい。