とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【転職活動記録】やることやろうぜ週間スタート!

 

 

今週は退職後にやらないといけないこと、有休消化中に後回しにしてきたことをやる1週間にすることにしました。なんてったって月末には推しとの対面イベが控えているので!月初頑張るぞ!!

 

 

まず今日は天気も良かったので朝イチで役所へ行き、国保と年金の加入手続きを済ませてきました。本当はハロワに行って失業保険とかの申請もしたかったのですが、マイナンバーの通知書がどこかに消えたのと、失業保険を受け取るまでの間に仕事見つけられるんじゃ?と思ったので保留。ただ、退職後14日以内に手続きをしないといけないようなので、今週中にどうするかを確定させないといけないなとは思っています。一応申請だけしておくのが安牌な気もしています。めんどくさいなぁ。ネットで済ませたいよ・・・。

 

職業訓練的なものも興味があったけれど、結局そこで時間をかけて学んだとて実務経験がないと仕事に直結しないのでは?という気持ちもあって、中々重い腰をあげられずにいます。場所もかなり限られていて距離もあるし。ネットでできるものもあるけれど、だったら早く仕事したいなぁという感じ。

 

 

今週の前半で職務経歴書を完成させて、後半で応募を進めて行こうと思っています。同時にエージェントさんも探したいところではあります。目標は6月中に面接を進めて、7月半ばから8月までには就業開始しているくらいのスケジュール感です。2週間〜3週間で面接が進むと仮定して、6月中には決まってるのが一番理想なのですが、あまり急ぎすぎてもいいことないのでゆっくり吟味していきたいと思っています。

 

 

よし!頑張るぞ!!!

 

 

おしまい。