とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【アクスタ】推しに埃を付けずに飾る方法

 

 

 

『アクスタ写真 映え 方法』

 

 

 

で検索するくらいには映えとかけ離れた私ですが

とうとう映えさせることを諦めた模様。

 

 

 

なので、もう映えさせることを放棄して

飾られたアクスタを見て癒されることで元を取ろうではないか!という所で落ち着きました。

 

 

何となくひな祭り人形飾る時の防塵ケース?みたいなのが欲しかったのですが

ネットだとイマイチサイズ感が分からないのと

下の台みたいなのがダサいものが多くて断念。

 

 

かれこれアクスタを飾ろうとしてから1ヶ月が経とうというところで、たまたま無印良品に行ったら良い商品があったのでシェアします。

 

 

 

重なるアクリルボックス・大 約幅25.2×奥行12.6×高16cm | スポンジ・ティシュー 通販 | 無印良品

 

 

 

f:id:Boiledcrab:20221113205925j:image

 

 

思い立ったまま急遽スマホで更新してるので、リンクがURLのみで見づらい為写真貼っておきます。

 

 

元々は透明のボックスのようですが、それをひっくり返すと防塵カバーに変身してくれました。

 

 

こういうのが欲しかった!

(ただ私が見つけられない人なだけ)

 

今までミニーズWESTというジャニーズWESTの7人集合アクスタを裸のままで飾っており、ホコリが溜まるのが嫌で嫌で仕方なかった私。

 

 

しかしながら、細かい隙間を頻繁に掃除する程のマメさも持ち合わせていないので、先月ついにグッズ箱に収納してしまったんです。

 

 

おそらく先程のアクリルボックスがひとつあればギリギリ7人分入ると思いますし、元々が重ねられるボックスなので2段に重ねれば4:3くらいに分けても飾ることが出来そうな感じでした。

 

 

私は7人飾るなら横一列MC順で並べたい派なので、今回はかみしげSPにすることにしました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ℳ. (@__kmsg__)

 

 

 

↑写真だと見ずらいのですが、一応カバーをかけた状態です!目視だと普通にクリアなショーケースって感じです!

 

 

今年の夏のドームツアーで販売された個人アクスタと、昨年のrainboWのグッズの「離しません隊レインボー」のかみしげちゃんも併せて飾ったら、中々なパワースポットと化しました。

 

 

一応現場の時にはアクスタを持っていくので(1度も出さない時もあるけど)、毎回袋から出す手間も省けて一石二鳥!

 

 

 

私の精神衛生を保つために!頼むよー!!!

 

 

 

 

おわり。