とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェントさんと最後の電話した話。

先ほど今回お世話になったエージェントさんと電話で最後の意思決定の相談をしました。 結論から言うと、今回のエージェントさんはめちゃくちゃいい人でした。 リクルートエージェントさんを利用しましたが、前回利用したエージェント会社と違って基本的には…

【祝?】転職活動終了!

人生で初めてその場で内定をいただきました。 WEB面接が続いていたので1年以上ぶり(実は去年大阪で受けてました)の対面での面接。 昨日受けた企業様は契約社員スタートだけど一応正社員登用の実績があるところで、給料はボーナスがなくなる分減るし前職が…

【INI】15秒に全てを懸けた話。

INI

120億点!!!優勝!!! 以前のブログでINIの4th Single ”DROP That”の抽選特典である オフライントーク会に当選した話をしたと思うのですが、 ついに昨日決戦の日を迎えました。 初めてのオフライントーク会レポート 準備頑張った話。 傾向と対策。 結…

Web面接に慣れてきたって話。

慣れた!! ドアも窓も締め切った自室でリングライトを焚き、汗だくの中行うWeb面接に慣れてきました! 場数を踏むのが大事ってよくいうけど、本当にその通りだなと思ったり。 明日は1日フリーで、明後日は久しぶりの対面面接が待っています。興味のない企業…

初めてのWeb面接がほぼヨントンだった話。

朝からど焦り。 今日の午前中に初めてのWeb面接だったのですが、ギリギリになって照明が暗い気がしてきてしまい、1時間前に3coinsに駆け込んでリングライトを買いに行きました。昨日まで何度も買おうか迷って、買わずに今日を迎えてしまいました(笑) PC…

面接ラッシュに備えるって話。

ようやく転職活動っぽくなってきました。 先週から求人の応募をはじめていたのですが、徐々に書類選考通過の連絡が増えてきました。 まぁ既に10社以上書類お見送りになっているんですが、事務職の有効求人倍率を見ると仕方ないのかなとも思ったり。 妥協は…

INI 結成2周年おめでとう!!

INI

ど新規だけど祝いたい! INIちゃん結成2周年おめでとう! そして同時に、日プ2で投票してくれていた国プのみなさんありがとう! サバイバルオーディション系を追えない人種なので、投票してくれていた方々を尊敬します。 今まで推しを世界に知ってほしいと…

一瞬で大御所を困らせる男「田島将吾」

INI

昨日放送された”まつもtoなかい”を観ました。 フジテレビの日曜ゴールデン枠でフルサイズ歌唱出来るのは本当にありがたい話。 少しだけトークの時間もあり代表2名が特技を披露する件があったのですが、 推しである田島将吾くんが渾身の特技を披露してくれま…

転職エージェントさんと面談して前向きになれたって話。

今回のエージェントさんはマジで当たりな予感。 前回のエージェントさんが結構適当というか、希望してない条件の求人ばっかり送ってきたり、やる気ある?みたいな感じだったから今回もあんまり期待していなかったのですが。 今現在無職であるこの状況的なも…

完全に詰んでる私の話と、今日も今日とて推しの話。

INI

詰んだ。 マジでやりたい仕事がない(笑) 新しいことに挑戦とかは求めてないから今まで通りの営業事務でいいんだけど、職場の場所とか業務内容とか福利厚生見てたらどこを妥協するか全然決められない。金曜日にエージェントと面談するからそれまでに優先順…

【転職活動記録】やることやろうぜ週間スタート!

今週は退職後にやらないといけないこと、有休消化中に後回しにしてきたことをやる1週間にすることにしました。なんてったって月末には推しとの対面イベが控えているので!月初頑張るぞ!! まず今日は天気も良かったので朝イチで役所へ行き、国保と年金の加…

【快挙】推しと話せる世界線に行けることになりました。

INI

推しと直接話せることになりました。 今まで私は有象無象のファンでいることが好きで、ステージの上や画面の向こうにいる推しを眺める、その他大勢のオタクでいることに誇りや楽しさを感じるスタイルで生きてきました。その距離感だからこそ好きでいられるの…

【初参戦】”LAPOSTA 2023” に行ってきたって話。

INI

私にとって初めてのINIの現場に行ってきました。 まさかのLAPOSTAというプラチナチケットが当たるという快挙を未だに信じられませんが、姉と2人で有明へ。初めての現場で初めての会場。いくつになっても初めての〇〇はドキドキします。 同日に行われていたエ…