とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【初参戦】”LAPOSTA 2023” に行ってきたって話。

 

私にとって初めてのINIの現場に行ってきました。

 

まさかのLAPOSTAというプラチナチケットが当たるという快挙を未だに信じられませんが、姉と2人で有明へ。初めての現場で初めての会場。いくつになっても初めての〇〇はドキドキします。

 

同日に行われていたエキシビジョン(展示ブース)の整理番号も無事にいい時間のが取れていたのでまずはそちらへ。

 

 

エキシビジョン

 

 

 

 

 

 

ロゴアート?やメンバーのパネルだけでなく、グッズ衣装のアウターが展示されていてめちゃくちゃ楽しかったです。

個人的に田島くんと髙塚くんの衣装が隣同士だったのですが、丈感的にもサイズ的にも親子にしか見えなくて、(髙塚)大夢って赤ちゃん・・・?という錯覚に陥りました。

 

 

 

 

ちなみにコンサートの入場時に特典としてランダム配布されたリボンがあったのですが、私は青色で姉は薄紫でした。緑のスマホストラップをつけていたからか、リボンを持って立っていたら2秒で緑をお持ちの方にお声がけいただきました(笑)姉も無事オレンジに交換していただき、最高のスタートを切りました。

 

 

 

 

ファンダムアカウントの方が配布してくださったスローガンを持っていって本当によかった。なんとなくそれらしい写真になるというスローガンマジック!!!

 

 

公演内容色々備忘録

 

 

なんだか「最高の詰め合わせ」って感じで記憶が飛んでしまっているのですが。

とにかく「イケナイ太陽」の池﨑理人が完全にイケパラ2寮の難波南でしかなくて声帯が飛びました。ガチで喉いたい。理人2001年生まれだから一番の青春を過ごしたのは令和のはずなんだけどな・・・平成の世界観に似合いすぎてしんどい。責任とって!!!

 

田島くんはJO1さんの「Born To Be Wild」のラップアレンジをしていたのですが(原曲知らないので終わってから聴きまくってる)リリックが最高すぎたので一生推します。めっちゃ軽率だけど許してください。

 

 

 

 

君のためなら何にだってなれる

 

例えばそう

 

Be so Cool

Be so Cute

Be a boy friend

 

僕が君に一番似合う相手

 

 

 

ラポネはモニターに歌詞を出さないので、これが正しいかはわからないのですが、会場で聴いた感じとTwitterでのレポとで付け合わせしたら大方合っていそうだったので引用させていただきました。

配信も一応購入したので早く土日のアーカイブ見て答え合わせしたい!!!

 

パフォーマンス中はその空間を掌握する田島くんですが、フリーで練り歩く時間はカメラアピールとファンサービスに徹しつつ、他のメンバーへの絡みやアピールは控えめなところもあるので、もっと前に出ていいんだよ〜( ;  ; )と思うことが多々あるんです。

でも、本人がこんなふうに思いながら活動してるのかもしれない世界線が見えたのが嬉しくて、もっともっと彼を応援したいと思いました。最高のアイドルすぎる。

 

 

 

次回がもしあるのだとしたら瑠姫くんと田島くんのキラキラアイドルソングください!!!何卒!!!言うだけタダ!!夢を見たい!!!

 

 

個人的に白衣装のINIが王子様にしか見えなくて、アイドルの白衣装大好き芸人としては今後も継続して衣装に課金していただきたいところ。そこそこ音盤売れてるんだしお金かけるべきところはしっかりかけてね!ラポネ頑張れ!!!

 

 

改めてINIという存在に感謝したし、キラキラしすぎて現実に戻ってくるのがしんどいけれど(笑)また会えるその日までにしっかり転職済ませてお金貯めておくからね!!!

 

 

 

ラポネの合同コンは初めてなのもあって、当初ファンもめちゃくちゃザワついていたしプラメを読む感じとか、公演中の柾哉のコメントでもあったようにタレント側も不安がいっぱいの中で迎えたコンサートだったけど実際めちゃくちゃ温かい空間で楽しかったです。

 

カムバ期と並行しての準備で本当にキャパオーバーだったと思うし、出来ればラポネにはスケジュールの組み方だけは学んでほしいところではあるけれど。これを乗り越えたINIちゃんは、また1つ大きくなったね。。ひとまず本当にお疲れ様でした。

 

 

JO1もINIもDXTEENもみんなよかった!最高の公演をありがとう!!

みんなとりあえずゆっくり寝てね!!!

 

 

おしまい。