とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン」を観た。

最近1年ぶりに映画館へ。 お気に入りの作品は何度も劇場に通うけれど、よほど興味を惹かれない限り劇場に足を運ぶことはないし「なんとなく気になるから観に行ってみようかな〜」というアクティブさは持ち合わせていない。その代わりに興味があれば何度でも…

なぜ働くことに囚われているのか問題。

結局また就活を始めた。 5月に4年弱勤めた会社を退職し、7月に新しい会社に就職。 紆余曲折あり1ヶ月で退社することになったわけだけど、25歳で3社経験していてもうキャリア的にも終わっているし少し勉強期間を設けてみるか〜と考えていたけれど、趣味には…

まるごとバナナを2回に分けて食べるようになったって話。

最近私も年齢を重ねているのだな〜と感じることが多々あって、ちょこちょこメモに残しておたらいくつか溜まってきたので供養します。 先日ディズニーシーに遊びに行ったのですが、パーク内ではサングラスをかけていたんです。 学生の頃はファッションの一部…

「ブログを書く理由」を考えてみたって話。

世の中のブロガーの方々って皆さん明確な理由があってブログを書いているのかしら?? 私は雑記ブログだし、これといった理由はないのだけど・・・ 最近また更新頻度が落ちていたので、お題に力を借りてリハビリがてらまたブログを書いてみようと思います。 …

することがなくなってしまった模様。

毎日やることがない。 絶賛無職で1ヶ月が経過。気持ち的にはだいぶ復活してきたけど社会復帰と就活が怖くて重い腰が上がりません。完全在宅の仕事を見つけて応募するか、バイトをしながらWEBデザインのスクールに通うか、迷っています。とりあえず説明会の予…

【日プ女子】戦いが始まった模様。たった一つ分かること。

情報戦はもう既に始まっています。 PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS のシグナルソングが公開されました。 私は一般人の人生を左右したくないので投票はしないと決めていて、気になっている子や経歴怪しいな〜という子はなんとなく目星をつけていますが、ここでは…

大好きな声に出会ったって話。

今日は最近ずっと聴いているシンガーソングライターさんの話でもしてみようかな〜。 早希(さき)さんという方なのですが、最近偶然ひょんなことから知りまして。 歌い方に変な癖が無く、それでいてしなやかな強さを持った素敵な歌声なんです! 私がハマるキ…