とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

まるごとバナナを2回に分けて食べるようになったって話。

最近私も年齢を重ねているのだな〜と感じることが多々あって、ちょこちょこメモに残しておたらいくつか溜まってきたので供養します。

 

先日ディズニーシーに遊びに行ったのですが、パーク内ではサングラスをかけていたんです。

学生の頃はファッションの一部としてサングラスを身につけていたのですが、何だかサングラスをした景色しか記憶に残らないのが悲しくて、昼間の数時間だけしか着用していなかったんです。でも最近はもう目がしんどくて、1日中サングラスをかけるようになってしまいました。紫外線から目を守るためという理由もありますが、実際に自分が見る色味や景色を大切にしていたあの頃の自分とは何かが変わってしまったような気がして切ないです。

 

昔から歩くのは好きだったけれど、休みの日にあえて散歩をするために外出するようになったのは社会人になってから。離職中なので最近は必ず一度は散歩のために外出することを心がけています。ここ数日で一気に涼しくなったので、いい風の中で好きな曲を聴きながら歩くのが最高に幸せです。この時間は自分の未来を想像する大切な思考整理時間です。

 

 

まだあります。

昔はスーパーでお菓子やスイーツ、アイスを買ってもらっても、その日のうちになくなっていたんです。でも最近は箱アイスの減りもすごく遅いし、お菓子は2日かけてちびちび食べるし、まるごとバナナも半分に切って2度に分けて食べます。場合によってはそれ以上の時間をかけて食べることも。

サイレント値上げでサイズダウンしているはずなのに、それでもこのような変化があったのは私の消化器官のスペックが落ちているからかな〜なんて思います。悲しい。

 

1日で食べ切っていたアルフォートも1週間もつし、買った当日にウキウキで食べていたハーゲンダッツも買って満足してしまって別日に食べることもあります。

 

あの頃のワクワクした感覚やなんとも言えない高揚感は何物にも代え難い貴重な体験だったなぁ・・・。

 

 

おしまい。