とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

対話すること

今まで退勤時に同じ駅を利用する人とタイミングが合わず一人で帰ることが多かったのですが、最近は部署のリーダーや、別部署のSEさんと退勤が被ることがあり途中まで一緒に帰る機会が増えてきました。

 

 

ブログでじぶん語りをしているくらいだからモロバレな気もしますが、私は自分のことを知ってもらうのも相手のことを知るのも好きです。

相手の年齢や性別、立場にかかわらず話を持たせられる自信があります。

(逆に同世代からは珍しがられますが笑)

 

私は相手を知っていく過程がとても好きなのですが、年齢を重ねると転職や異動など大きな出来事がないかぎり機会は減っていく一方なので、今の自分でしかできないワクワクの回収を怠らないようにしたいです。

 

だから周りの人と退勤が被って駅までの道をお話しながら歩くのがとっても嬉しいんですよね。

 

みんな考えていることも今まで経験してきたことも違うから、しっかりと対話と通して理解を深めたいなと。

 

あと私を含め、一度メンタルやられたことある人が何人がいるんですけど、みんなもう2度とあんな思いしたくないっていう思いを胸に抱えながら仕事に向き合っているのが、仲間だなって感じられてすごく心強いです。

 

 

連休前の繁忙期を乗り越えたので、一旦リフレッシュしたい!!

今日はまた断捨離して過去のペンラやカウコンうちわ、捨てるのが面倒で後回しにしていた瓶系の不要物を一気に処分しました。

心と頭を整理するために部屋は綺麗に保ちたいので、そのためにも掃除しやすいお部屋づくりをしていきたいと思います。

 

 

INIもカムバ決まったし!お金貯めるぞ〜〜〜!!

っていうか今回のビジュやばい!!!

田島くん嘘みたいにかっこいい!!!

 

 

 

 

 

おしまい。