とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

2024-01-01から1年間の記事一覧

梱包が楽しすぎるって話。

梱包作業が楽しすぎる。 前回のブログで断捨離しているという話をしたのですが、不要なものを全部捨てるのではなく、メルカリなどのフリマアプリを活用して換金しています。母にはこれを錬金術を言われていますが(笑) INIを好きになって初めてのカムバ(新…

対話すること

今まで退勤時に同じ駅を利用する人とタイミングが合わず一人で帰ることが多かったのですが、最近は部署のリーダーや、別部署のSEさんと退勤が被ることがあり途中まで一緒に帰る機会が増えてきました。 ブログでじぶん語りをしているくらいだからモロバレな気…

アイドルとファンの適切な距離感って何なんだろうねって話。

ここ数年(コロナ禍に入ったあたりから)「推し活」が一つの文化として浸透してきたなっていうのは感じていたのですが、最近その広すぎる定義にモヤモヤしています。 職場や新しいコミュニティなどでの話題の一つとして取り上げやすい点や、みんながそれぞれ…

書いておいてなんだけど、これ何の話なんだろう。

何だか最近学びに対する意欲が増している気がしていて。コロナ禍にも同じようがことがあったのですが、その時に購入した社労士のテキストを引っ張り出してきて勉強したりしています。 とは言っても社労士なんて合格倍率も難易度も高い資格に挑む勇気や覚悟も…

言葉と向き合いたいなって話。

最近は推し関連の供給が落ち着いているので、 推し関係のアンケート集計作業や、今後のタスクをまとめているところです。 色々な意見に触れたことで目的を見失いそうになってしまって少し苦しかったけれど、外部の人に相談してなんとか保てています。誰のた…

【INI】HAPPY ”HIROMU” DAY 2024

INI

大夢〜!25歳のお誕生日おめでとう! ▲▼━━━━━━━━━#HAPPYHIROMUDAY━━━━━━━━━▲▼HAPPY BIRTHDAY HIROMU20240404#INI #髙塚大夢#TAKATSUKAHIROMU pic.twitter.com/WoGc4OEolk — INI (@official__INI) 2024年4月3日 大夢の透明感と鋭さと純真さの詰まった歌声が大…

時間の流れが早すぎるって話/休日が充実しているって話。

はやい。はやすぎる。 仕事柄先々の日程を見て動くことが多いためか「もう今月が終わる!!」と焦ることが多い今日この頃。実際もう2024年も4分の1が終わりそうだし、夏のイベントの情報解禁が始まり、推し活方面に関しても秋に控えているお誕生日の企画会議…

【備忘録】INI初単独ドームの話。

INI

楽しかったINI初単独ドーム公演からもう2週間が経過してしまった... 記憶が消える前に書き記したいと思いつつ、連日の激務で疲労困憊でした。 推しているアイドルの”初○○”に立ち会える機会はそう多くないので貴重な経験をさせていただけて推しに感謝です。 …

【INI】いざ、カムバック。

INI

INI の2nd Album「MATCH UP」のMVがこの後22時に公式YouTubeにて解禁されます。 彼らにとって通算7度目のカムバック*1。今年が勝負です。 boiledcrab.hatenablog.com 今日2月12日にTBS系「CDTVライブ!ライブ!」でフルサイズ初披露を迎え、圧巻のパフォーマ…

【INI】彼らが届ける音楽の話。

INI

INIが2月14日にリリースする2ndAlbum「MATCH UP」のリード曲である”LEGIT”が2月7日に先行配信されました。 lnk.to 今回”LEGIT”の作詞を手掛けたのはメンバーの西洸人くん。 11人全員が共通して伝えたいことは何なのか、音のハマり方はどうか、全国ツアー中と…

【WEST./INI】推したち、フル稼働!

推したち、フル稼働! これは春先かなり忙しくなるぞ...。 WEST.が3月に10周年を記念したアルバム『AWARD』を発売し、3月末から全国アリーナツアーを開催することを発表しました。ついにきてしまった10周年イヤー。昨晩友人とどう攻めるかを電話で決め、既に…

やりたいこと全部やっていこうSP

仕事が少しずつ複雑になってきました。 責任が大きい業務が多いし、みんなバタバタしている中で何の役にも立てていないので居心地がいいとは言えませんが何とか喰らいついています。 そんな揺らぎやすい環境の中で、日々取り組んでいるコミュニティ運営にか…

LOPOSTA2024のはなし。

INI

LAPOSTAは今年も最高だった。 昨年のLAPOSTAはプレミアチケットが当選したので会場で楽しませて頂いたのですが今年は外れてしまったのでお家で配信を見ました。 ただ我が家のFire tv stickの型が少し古くて(3〜4年前に購入したもの)Leminoに対応していな…

最近のはなし。

年始に入社し、新しい職場で仕事を始めてから2週間が経ちました。 離職中には高頻度で書けていたブログも久しぶりになってしまいましたが 新しい環境での生活に馴染むために何とか頑張っているところです。 毎朝6時に起きてお弁当を作り朝食をとって出勤し…

【奇跡】WEST.とINIが隣同士で年を越した話

新年あけましておめでとうございます。 2023年→2024年のCDTVライブ!ライブ!年越しSPで奇跡が起きました。 私の推しはWEST.の神山智洋くんとINIの田島将吾くん。 とは言っても基本的に箱推し主義なのでグループとして推しています。 今まで2グループが同じ…