とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

時間の流れが早すぎるって話/休日が充実しているって話。

 

はやい。はやすぎる。

 

仕事柄先々の日程を見て動くことが多いためか「もう今月が終わる!!」と焦ることが多い今日この頃。実際もう2024年も4分の1が終わりそうだし、夏のイベントの情報解禁が始まり、推し活方面に関しても秋に控えているお誕生日の企画会議がそろそろ始まろうとしている。もう今年終わるやん。つい昨日WEST.とINIが並んで年越ししてたのに、もう終わるやん。

 

 

どうしよう。また同じような一年の繰り返しで終わってしまうのか、何かイベントのあった年として自分史に歴史を刻むのか、まだどうとでもなる3月中旬。「三寒四温」という四字熟語が生まれた頃には想像もできなかったであろう異常気象と特典会の落選で自律神経が乱れまくっているけれど何とか生きますよ。(後者は言いたかっただけ)

 

 

 

最近は職場でも少しずつ独り立ちに近づいてきたこともあってか毎日が秒速で過ぎていっており、疲労困憊な日々。それもあってか「リフレッシュが必要!」と、今まで家でぐーたらしているだけだった休日に何か予定を入れるようになりました。

 

先週は先日結婚式を終えたばかりの高校の同級生と代々木公園をお散歩したり、特典会のために東京に来ていた友人(インスタでお友達になったけど実はもう出会って4年だった)と初めてランチをしたり。お散歩は1週間前に決めたけど、ランチは前日(笑)

今年はオフラインでのリアルな交流を大切にしていきたい私です。

というのも先日の結婚式で友達の大切さを改めて感じたんです。交友関係にも更新やメンテナンスが必要だよなって気付かせてくれたありがたい機会でした。

 

昨年は病んでた時期も多かったので現場以外は家に篭ることが多かった年でした。ただ、その1年があったからこそ今こうして外に出たい欲が生まれたのだとも思うので、大切な経験だったと受け入れています。

何だかんだそれ以前もコロナ禍やその名残で推し活以外で友人との交流が少なくなってしまっていたのも事実なので、今年はもっともっと外に出ます!(宣言)

推しに一直線なのもめちゃくちゃ楽しくて幸せだけど、その分執着心や過度な期待が生まれる状況に陥ってしまう危険もあるので、楽しいと感じることやワクワクの矢印の数を増やしていきたいところではあります。

 

何でもないブログになってしまったけど、これもリアルな自分の一部。

人に合わせて無理しない、見栄を張らない、欲張らない、義務化しない。

これモットーに、推し活に全振りしないようにするのが今年の目標!

 

 

代々木公園では復興桜が綺麗に咲いていました

 

推しであるINIの田島将吾くんがFC内のブログで毎回詩を書いてくれるようになったので(まだ2回しかやってないけど)、私も書いてみようかな。

 

小6の時、卒業式に合わせて担任の先生に10篇の詩を本にしてプレゼントしたことを思い出しました。3.11の計画停電の中、薄暗い部屋で書いていたのを覚えています。

 

____________

 

「似たもの同士」

 

ぐるぐる回る小さな時計

たまにうっかり目覚ましが鳴る

毎日おんなじ繰り返し

たまにミスして叱られる

社会人の私とおんなじ

 

____________

 

 

 

おしまい。