とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【サマソニ2023】ジャニーズWESTに夏の太陽が映えすぎてた話

 

最近はなんだか仕事関係の話が多くなってしまって、

このブログの本来のネタである推しの話をできずにいました。

INIのカムバも決まったということで推しの話でもしましょう。

 

最近の推し活はとくに何かしたわけではないのですが、

ジャニーズWESTが出演したサマソニは行きました。

その後体調不良になって1週間寝込んだ話はブログに書いたのですが

内容については突っ込んだ話をしていなかったので書きたいな~と思います。

 

 

 

 

ジャニーズWESTの「陽」のパワーは今までもよく感じていたのですが、

夏の太陽の下で汗だくになってステージを駆け回る7人があまりにも眩しくて

当時新しく始めた仕事を1か月で退職したのもあり今よりも精神的に参っていたので

荒れ果てた心に致死量のキラキラを浴びてしまった気がします。そりゃ寝込むわ。

 

 

サマソニのセトリはこんな感じでした。

 

  • Anything Goes.(導入)
  • ええじゃないか
  • ズンドコパラダイス
  • WEST NIGHT
  • 週刊うまくいく曜日
  • しあわせの花
  • サムシング・ニュー
  • ANS
  • 僕らの理由
  • ムーンライト
  • 証拠

 

個人的にやっぱり「WEST NIGHT」と「ムーンライト」は上がりましたね~!

 

ヤバTさんに提供していただいた「WEST NIGHT」はカラオケでは歌えない早口ソングなのですが、みんなでダンスするのが本当に楽しいので何らかの映像が解禁されるといいな~と思っています。

 

そして重岡くんが作詞作曲を担当した「ムーンライト」もライブ映えする曲のひとつです。

 

ムーンライトは跳んでクラップしてじたばたして・・・。

この世の全てのストレスを3分間くらいだけは完全に吹き飛ばしてくれる魔法のような曲なんです。

 

 

ちなみに「ANS」は神山くんと藤井くんの共作でして。

2020年の年末に行われた配信ライブのメイキングで神山くんが

「ファンの人の前で歌いたいわ~」と言っていたのが印象的でした。

昨年のドームコンサートでも東京限定で披露したものの、後輩とのコラボだったんです。

私はどうしても7人で歌うANSが聴きたかったのでうまく消化することができず泣いてました。

 

 

そしてようやく迎えた7人でのANS披露。

ありがとう世界。

 

ただ音響的にバランスが悪くてそこだけが残念だったなぁ。

プレミアムシートみたいなところで聴いてたメンズたちがANSのタイミングで帰っちゃったのが悲しくて。

あのお兄さんたち、僕らの理由聴いてくれたかしら・・・。

 

 

35℃という危険な暑さの中で最高のパフォーマンスを見せてくれたジャニーズWESTのメンバーとバンドメンバーに感謝です。

 

 

最近は対面イベのあるINIにぞっこんな私でしたが、ジャニーズWESTが変わらずにそこにいてくれるという安心感がめちゃくちゃ大きいなと思いました。

私にとっての安全基地はジャニーズWESTなんだなと改めて実感。

最近精神的に落ちている姉と2人で去年のツアーのバンドコーナーをみてギャン泣きしました。

アイドルは人間を救います。これはマジです。

 

さて、10月にはINIのカムバックがありそのままツアー期間に突入、

さらに来年にはジャニーズWESTが10周年を迎えます。

 

いつまでも引きこもってられないので仕事探すか~。

でもやっぱり在宅一択だな〜。

もう外に出る勇気はない。

私なんかでもできる仕事が世の中にまだ残っていますように。

(そういえばスクール通う話もあったな。どうしようかな。)

 

 

一旦姉に日光浴させたいのでドライブに行ってきたいと思います。

 

 

 

 

おしまい。