とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスな1日だったよって話。

職場で号泣。 同僚が第二子を授かって半年後に産休に入ることが決まり、 明日から入る新人さんの仕事もあるので、今日新しい仕事の割り振りが発表されました。 私にはそこまで影響がないと思っていたのですが、まさかの鬼のような割り振りに思わず声を出して…

単休をうまく使えたよって話。

1月は土曜日のお休みがないので、今週もしっかり1日休みのまま次の6連勤に挑むわけですが( ; ; ) 今日はずっと書きたかった記事をひとつアップできたし、洗濯物も回せたしまぁまぁの出来です。 12月に友人から頂いたRollbarhnのノートをなんでもノー…

【ジャニーズWEST】POWERチャージしませんか?

本日21時に解禁されたジャニーズWESTの新曲MVが あまりにも最高だったのでシェアします。 youtu.be 「ありったけ生きてくだけで まずは合格だぜ」 「迷ったら走ってみるだけ」 「しんどいも めんどいも スパイシー調味料」 出ました!ジャニーズWESTの十八…

【神頼み】コンサートの申し込み迷ってるよって話。

こんばんは!今日はとにかく寒かった。毎日祝日だったらいいのにな。 そして明日はついに大安。 コンサートの申し込みは必ず大安の日にすると決めているのですが、 まだどこをメインにして申し込むかを決めかねています。 友人と私とでどういう組み合わせに…

リマインダー地獄とTwitterの話。

毎日システムに売上データを打ち込んでいる時間にブログのネタを考えているのですが、 そのネタをストックしているリマインダーが大渋滞を起こしています。 思いついたけどパッと書ける量ではなかったり、データを取らないといけなかったりして手をつけられ…

【情報解禁】自軍、動きます。

ジャニーズWESTの全国ツアーが決まったぞ〜! 今年も推しがアイドルでいる姿を見られる幸せ! 当たり前じゃないことはみんながわかっています。 コンサートツアーの会場やキャパについては 別途ブログでまとめたのでぜひご覧いただけると嬉しいです。 kotono…

【YouTuber】ノリバンがキテるって話。

こんばんは。 昨年見つけた YouTuber「ノリバン」が面白いのでおすすめしたいって話です。 View this post on Instagram A post shared by ノリバン (@noriban_dayo) www.instagram.com お人形みたいな顔して実はコテコテ関西人なりさちゃんと、 りさちゃん…

【観劇記録】感想を書きながら泣いた夜。

こんばんは。 今日は仕事後に転職エージェントの方と電話をして面談の日程を決め、転職活動のスタートをしました。 実際転職をするかはどうでもよくて(言い過ぎ)辞めたい時に辞められるように動いておくことが重要だと思っています。 来週の頭にWeb面談入…

【有給休暇】ザ・ビューティフル・ゲームを観劇した日。

こんばんは! 今日は平日有給!おひとり様ランチを楽しみました! 目的地に向かう途中につばめグリルのハンバーグを初めて食べましたが、めっちゃ熱くて美味しかったです!! 1人行動は時間と場所に縛られなくていいから楽ですよね。友人と出掛けるのも好き…

書きたいことがありすぎるって話。

毎日はてぶろで日記を書きつつ別サイトのブログの下書きをする生活をしていますが、書きたいことは山ほどあるのに、スピードが追いつかない現実に泣きそうです。 実際のところ新しい個人ブログが一定のpv数を得られるようになるまでに、半年から1年ほどかか…

【節約】最近頑張っていること。

最近はお弁当を持っていくようにしています。 前日の晩御飯を詰めて、スペースが空いていたら朝一品何かを作ったり、冷凍食品を詰めたりしています。 コンビニでも同じような商品しか買わない私。 極端な話、お弁当の中身が毎日同じでも全く困りません。好き…

【ジャニーズWEST】楽しそうなカウントダウンが始まったよって話。

こんばんは。 今日のお昼休みにスマホを開いたら、 推しのグループが楽しそうなカウントダウンを始めていました。 wearewest7.jp 1週間後に何かのお知らせがあるようですが、 こんなふうにカウントダウンをされるのは初めてなのでドキドキしています。 アル…

【お知らせ】一応載せておこうかなぁって話と今日あったこと。

はてぶろの書式に慣れてしまったので、ワードプレスの書式に慣れません。 なんかここが実家感あるというか。ラフに書ける。 今日は以前から読んでくださっている方にも、新しいブログを読んでいただけたら嬉しいなぁと思ったので、一応リンクだけ載せておこ…

ワードプレスでブログ開設出来たって話。

機械音痴な私でも、YouTubeにある神コンテンツを駆使したら、ワードプレスでのブログ開設をすることができました。 言われた通りにやれば形にはなった!! あとは使い倒して収益化するだけ!!! 半年から1年の期間をストック期間として、なんとか今年中には…

【年齢別】おすすめできるお気に入り絵本3選

お題「大好きな絵本は何ですか?」 今日は謎のエラーのせいでオンラインセミナーが見られなかったショックを和らげるために、こんな優しい感じのお題で記事を書きます。 私は短大で幼児教育を学んでいたのですが、保育士の母と当時幼稚園教諭だった姉の影響…

ノーキャリアOLの転職にエージェントは必要か

仕事辞めたい期に入りました。 私には仕事に対するマインド変化のサイクルがあります。 退職願望爆発期「仕事辞めたい。転職してやる。」 冷静期「今の職場で働きつつ副業をした方がコスパいいかも。」 好奇心旺盛期「いろんな仕事してみたい。このままこの…

【関ジャニ∞】初参戦記録

昨年、知人から関ジャニ∞のチケットを譲り受けました。エイトのファンであるとは言えない私ですが楽曲は昔から聴いていたし、何より私の推しの直属の先輩の舞台。入所時からエイトの背中を目指してひたむきに努力を重ねてきた話を聞いていたので、一度は拝見…

現代最強マーケターがすごかったって話。

1月8日放送「林修が今一番話したい人」を拝見しました。 きっかけはジャニーズWESTの重岡大毅くんがゲスト出演していたことです。最初は「森岡毅って名前の字面ほぼ重岡大毅やん」というふざけた印象を抱いていたのですが、ここでとても有益な考え方と出会…

推しを増やすことはリスクの分散になるのかもしれないって話。

なんだか心が揺さぶられた一日だった。 サンデージャポンでジャニーズWESTの中間淳太くんが自身の結婚時期について話していたり、リア突WESTでは藤井流星くんがひたすら綺麗なお姉さん(既婚者)にデレデレしているところを30分観せられたり。 アイドルっ…

人違いでよかったって話。

法律事務所から毎日絶えずSMSが届く2022年の冬。 「受任通知を送付しました。至急、開封のうえ、ご対応お願いします。弁護士法人・・・」 「通知書を送付しました。至急、開封のうえ、ご対応・・・(以下略)」 「確認させていただきたい事項があります…

優先順位ってあるよねって話。

仕事始めを無事に終えられた。よかった。 帰宅後にふと今日のランチタイムのテーマを思い出しました。 「ジャニオタであることをどのタイミングで告白するか問題」 わたしはいい感じの人だな〜と思った人にはギリギリまでオタクであることを隠していたいタイ…

【INI】新しい推しが増えました。

INI

新年あけましておめでとうございます。 今年のジャニーズカウコンではジャニーズWESTが「LOVE YOU ONLY」の青春ストーリー演出で初笑いを掻っ攫ってくれて、非常に幸せな年越しとなりました。小瀧くん可愛すぎぃ。 今年はブログを沢山活用していきたいと思っ…