とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【YouTuber】ノリバンがキテるって話。

 

 

こんばんは。

昨年見つけた YouTuber「ノリバン」が面白いのでおすすめしたいって話です。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ノリバン (@noriban_dayo)

www.instagram.com

 

 

お人形みたいな顔して実はコテコテ関西人なりさちゃんと、

りさちゃんの一挙一動にツッコミを入れる姉御系女子なふなちゃんの二人組です。

 

 

 

最近増えている(?)オタク系YouTuberなのですが、

コンサート現場で行う参戦服調査や現場の日のGRWMなど、

オタクネタが充実していてオタクモチベーションが爆上がりします。

 

 

私自身、ジャニーズ界隈しか知らなかったのですが

彼女たちの影響で推しとテレビ電話ができる「ヨントン」の文化を知りました。

 

しかも!ヨントンで推しへの愛を叫ぶのかと思ったらそうではなくて、

モノマネをして推しに点数をつけてもらう贅沢な(?)楽しみ方をしているようなのです。

いかに推しの記憶に自分の記憶を植え付けるかに全振りしているその潔さ、嫌いじゃないよ!!

 

 

オタクネタが面白いことはもちろんのこと同世代だからこそ共感できる恋愛ネタがあったり、

季節別LOOK BOOKなど、幅広いジャンルの動画をあげてくれるのも魅力の一つです。

なんて言っても関西人のトーク力!素人だってなめたらあかーーん!(どエセ)

 

顔立ちも服の趣味も全然違う2人だからこそ、よりカラフルなコンテンツを提供できるのかな〜なんて思っています。

 

自分自身と同い年の2人がYouTubeというオリジナリティで勝負するコンテンツで挑戦している姿を観て、

私もブログを頑張らないと!という気持ちにさせてもらっています。

 

 

今日公開された韓国のフォトスタジオでの動画をみたのですが

韓国人スタッフの方と韓国語でコミュニケーションをとっていたことにびっくりしました。

彼女たちが話している韓国語が簡単なものなのか難しいものなのかは私にはわかりませんが、

他国の言葉を覚えるって簡単なことではないと私は感じているので、少し羨ましくもあったりして。

 

 

そんな2人の新しい一面が見えたのが嬉しかったので、

こういう身近な「好き」もブログに残しておきたいな〜と思って書いてみました。

 

 

興味のある方はぜひ観てみてください★

 

youtu.be

 

 

こんなふうに盛り上がれる同い年の友達がいるって羨ましいな!

最近はアイドル側の売り方やコンテンツがより多様化してきたのもあって、

どう推していけばいいのかを理解するのに時間がかかる層が一定数生まれると思うし、

それに伴ってこういうオタク系YouTuberがもっともっと増えていくと思う今日この頃。

 

攻略サイトみたいな感じで使っていくのもいいのかなと思っています!

 

 

これからも楽しいコンテンツを提供してね〜!!

 

 

 

おしまい。

 

 

↓私のオリジナルブログができました

推しログ。 | ー推しと私の備忘録ー

よかったら覗いてみてください!