とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【INI】推し!お誕生日おめでとう!

 

滑り込み!

 

今日10月13日は推しであるINIの田島将吾くんの25歳の誕生日でした!

誕生日前日である昨日は推し活を楽しんだので記録します。

今の今までブログの存在を忘れていたので、日付を残したい関係で急遽短文をアップしてからゆっくり編集しています。

 

 

__________________________________________________

 

 

 

たじ!25歳のお誕生日おめでとう!

また同い年になったね〜!ということで、推しへの愛を叫びまくった2日間を振り返りたいと思います。

 

まず前日に渋谷と新大久保に行って、駅に掲示してある広告を見たりカップホルダーをもらったりとバタバタ動き回りました。新曲発売週と被っているのでCDショップを巡りながらの散歩トレーニングです。

 

普段であれば駅広告はSNSに流れてくる写真だけ見られたら満足なのですが、今回初めて田島くんのファンダムが主催する誕生日企画に出資させていただいて、広告に名前を載せていただいていたこともあり、渋谷まで行くことに。

せっかく渋谷まで行くのなら、新大久保で開催されているカップホルダーイベント(各FDがデザインした推しのカップホルダーが貰える期間限定の催し)にも行こうではないか!ということで姉を連れて行ってきました。

 

アクスタと上手に撮れたことない民



 

カプホ配布店さん本当に可愛い!



 

掛け持ち先のグループはこのようなKPOP文化はないので生まれて初めての経験でしたが、何だかそのメンバーのファンがみんなで楽しめるような一大イベントに感じられて嬉しかったです。全国各所で展開されているので、みんなそれぞれの楽しみ方をしていて、その様子をSNSで見られると幸せな気持ちになります。

 

ちなみに広告やカップホルダー配布店の数や場所・デザイン等は運営によって異なります。過去のデザインを観て、「このデザインなの?」という年もありましたが、今年は応援素材として許可されているアーティスト写真を使用した広告だったので出資して良かったな〜と思っています。やっぱりタレントの顔に勝るものはないので。

 

また、集まった出資額によっても出来ることが変わってくるので、ボランティアでやられているファンダム運営さんには本当に頭が上がりません。

お誕生日までも果てしない仕事量をこなしているはずだし、終わった後もリワード品の手配や発送、収支報告を終えるまで数ヶ月は仕事が残っています。マジで尊敬する。対オタクの仕事にかかるストレスって本当にとんでもない負荷がかかるので、タレントに対する愛だけじゃやっていけない。。

 

来年のお誕生日までに私もフォトショやイラレを勉強して、今年期間限定で募られていた、お誕生日企画のボランティアくらいはやりたいなぁなんて思っています。来年募るか知らんけど。

 

 

そして当日は毎回恒例の誕生日インスタライブ(インスタライブをしながら本人と数人のメンバーがご馳走とケーキを食べる)を見て、誕生日に更新されたブログを読んで、推しが生まれてきたことに感謝して眠りにつきます。ちなみに今はまだブログを書いているので寝ません。

 

 

日付が変わる少し前にXを更新してくれたのですが、彼のありがとう一言に救われるファンがどれだけいるか!! 

 

ファンダム主催のものだけではなく、個人で広告を出したり有志で集まってタワーをメンバーカラーにライトアップさせたりとそれぞれが色々な企画を組んでくれているわけですが、あくまでもやりたくてやっていることで、本人からのありがとうが欲しくてやっているわけではないけれど。やっぱり嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

たじ、愛されてんぞ〜!!!

25歳の1年も実り多き年になりますように!

 

HMV渋谷店さんが可愛い装飾をしてくださってました!



 

おしまい。