とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梱包が楽しすぎるって話。

梱包作業が楽しすぎる。 前回のブログで断捨離しているという話をしたのですが、不要なものを全部捨てるのではなく、メルカリなどのフリマアプリを活用して換金しています。母にはこれを錬金術を言われていますが(笑) INIを好きになって初めてのカムバ(新…

対話すること

今まで退勤時に同じ駅を利用する人とタイミングが合わず一人で帰ることが多かったのですが、最近は部署のリーダーや、別部署のSEさんと退勤が被ることがあり途中まで一緒に帰る機会が増えてきました。 ブログでじぶん語りをしているくらいだからモロバレな気…

アイドルとファンの適切な距離感って何なんだろうねって話。

ここ数年(コロナ禍に入ったあたりから)「推し活」が一つの文化として浸透してきたなっていうのは感じていたのですが、最近その広すぎる定義にモヤモヤしています。 職場や新しいコミュニティなどでの話題の一つとして取り上げやすい点や、みんながそれぞれ…

書いておいてなんだけど、これ何の話なんだろう。

何だか最近学びに対する意欲が増している気がしていて。コロナ禍にも同じようがことがあったのですが、その時に購入した社労士のテキストを引っ張り出してきて勉強したりしています。 とは言っても社労士なんて合格倍率も難易度も高い資格に挑む勇気や覚悟も…

言葉と向き合いたいなって話。

最近は推し関連の供給が落ち着いているので、 推し関係のアンケート集計作業や、今後のタスクをまとめているところです。 色々な意見に触れたことで目的を見失いそうになってしまって少し苦しかったけれど、外部の人に相談してなんとか保てています。誰のた…

【INI】HAPPY ”HIROMU” DAY 2024

INI

大夢〜!25歳のお誕生日おめでとう! ▲▼━━━━━━━━━#HAPPYHIROMUDAY━━━━━━━━━▲▼HAPPY BIRTHDAY HIROMU20240404#INI #髙塚大夢#TAKATSUKAHIROMU pic.twitter.com/WoGc4OEolk — INI (@official__INI) 2024年4月3日 大夢の透明感と鋭さと純真さの詰まった歌声が大…