とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

梱包が楽しすぎるって話。

 

梱包作業が楽しすぎる。

 

 

前回のブログで断捨離しているという話をしたのですが、不要なものを全部捨てるのではなく、メルカリなどのフリマアプリを活用して換金しています。母にはこれを錬金術を言われていますが(笑)

 

INIを好きになって初めてのカムバ(新曲リリース)の際は「一旦全部体験してみよう!」と言うことで、ランダムで封入されているトレーディングカードを全て推しのものと交換したりしていたのですが、1回で満足したのもあって2回目以降は交換に出さずにフリマアプリへ流すようにしていたんです。(友人の推しが出た時はプレゼントします)

 

今回も手元に置きっぱなしだったトレカを譲りに出したり、過去に保管用として購入していたコンサートグッズを売りに出しました。お金になることよりも、梱包作業そのものが大好きなのだと気付いて何だか面白かったです。お店屋さんごっこをしているような感覚。

 

YouTubeでも梱包動画を見始めてしまって、頭のおかしい再生履歴が爆誕

 

私の数少ない自慢はメルカリのユーザー評価が星5つなことです。心配性で念入りに準備することがここで武器になりました。我が家の暗所で出番を待っていたものたちが欲しい人のもとへ届けられるシステム、とっても良いな〜と思います。

 

同時にもう2度と保管用としてグッズを購入するのはやめようと決めました。管理するのにも場所が必要だし、お金もかかるし一瞬の快楽のためにお金を使う機会を減らしていきたいです。(リセールバリューの高いものならまだしも写真系は売価付けにくい)

 

とか言いながら私にとって最後になるかもしれない次の対面イベントに向けてしっかり準備しちゃっていると言うヤバい現実。でも本当に最後にするから!!!もうオタク疲れたわい!!!

 

推したちがいつジョブチェンジを決めても凹まないように、私も自律するって決めたんだから!!!(言い聞かせ)

 

 

今回の断捨離タイムには部屋の掃除だけでなく、不要なサブスクの解約やデータの整理といった普段見えないふりをしているところにも向き合ってみました。ジャニウェブとかスカパーとかプラメとか結構バッサリ。あれって解約した後のこと考えると踏み出せないで終わってしまうので、とにかく無心で解約しました。特にもう何年も当たり前のように契約していたジャニウェブを解約するのは勇気が必要でしたが、推しがInstagramのアカウントを運用し始めてくれたので、そちらで大方の動きは掴めるかな〜と。嫌いになったわけではなく、お金の払い先を見直しただけの話です。

 

私はあいにくボーナスが出ない会社に勤務しているので、そういった小さな固定費を見直さないと一生金欠になってしまう気がしたんです( ;  ; )あとは近々格安Simに乗り換えようかなと考えているところ。その他にも色々見直しを初めているので、こういうお休み中に自分自身と自分を取り巻く環境にしっかり目を向けていきたいなと。

 

 

ちなみに今日は姉と一緒に祖母孝行の日!お寿司ランチとお茶をしてきました。

 

明日は母方の祖父母のおうちに遊びにいきます。みんな元気でいてくれてありがたいです。孫たくさんいるのに誰も結婚しなくてごめんねっていう気持ちもありますが。(私も姉も独身なのでちょっとした罪悪感)

 

それでも私たちの元気な姿を見せることが何よりの孝行だとは思っているので、あまり気分は乗らないけど笑顔見せてこようかなと。

 

 

皆さんも素敵なGWをお過ごしくださいな。

 

 

 

おしまい。