とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【WEST.】世界一の超幸せ者。

 

 

WEST.の10周年をお祝いするためにLIVETOUR2024 “AWARD″に行ってきました。

 

WESTの現場は夏のサマソニぶり、横アリ参戦は昨年のPOWERコン(3月)以来です。

セトリも映像も構成も何もかも最高で「これがWEST.のエンタメだ!」が詰まったコンサートは本当に本当に楽しくて、やっぱりWESTの現場が一番だ...と実感した1日でした。

 

最近の楽曲と昔の楽曲がいい塩梅にMIXされていて、新規も古参も楽しめるセトリだったのではないかなと!WESTのコンサートは自信を持っておすすめできます!

 

アイドルソングあり、トンチキあり、パラパラコーナーあり、ダンス曲あり、コントあり、バンドコーナーありの最高空間。MCもちゃんと毎公演面白くて、頭の回転の速さとトークのテンポ感が素晴らしいのなんのって。これができるアイドルはそう多くはず。WESTが追い求めてきた唯一無二のエンターテイメントはこれだったんだと改めて感じることができました。順風満帆とは言い難い10年だったと思うけれど、誰一人欠けることなくここまで走り続けてきてくれたことに感謝しています。

 

神山くんが最後の挨拶で「WEST.のメンバーがこの7人じゃなかったらどうなってたんだろうなってよく考えるんです。」と言っていて。

 

この7人が同じアイドル事務所に入った奇跡、もう引き返せないところまで進んでいた4人でのデビュー話をひっくり返してまで『7人一緒』を譲らなかった奇跡、横並びにこだわってくれた奇跡、決して恵まれているとは言い難い扱いの中で誰一人辞めなかった奇跡、その全てに感謝しています。ありがとう。

 

 

10周年のドームツアーも決まったようで嬉しいです。

行きたい公演に行けるように徳を積みます!

 

 

WEST.のみんな、デビュー10周年本当におめでとう。

WEST.に出会えた私は“AWARD″の歌詞通り「世界一の超幸せ者」です。

お互い幸せでいようね。健康第一で頑張ろうね。

 

 

 

LoveYou!

 

 

 

おしまい。