とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【感謝】2022年振り返りぶろぐ。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 なんだかシステムを理解していないけれど、お題というものに参加してみます。 年々時間の流れが早くなっていっている気がしていて、毎月のルーティーンをこなしていたら12ヶ月経っていったような感覚で…

【ジャニオタ】グッズの処分方法を考えたら、買い方を考えるきっかけになった。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 こんなお題を発見。 グッズの処分って悩みますよね。 この時期になると断捨離をされる方も多いかと思いますが、グッズの量を見て萎えるのもこのタイミングな気が…

【ジャニオタ購入品】2022年ベストバイ3選

2022年が終わるまであと数日。 過去一現場に出向いた1年だったけれど、現場に行くためにはストレスフルな仕事をしなくてはならなくて。その結果、自分の機嫌を取るために沢山のお買い物をした年でもある。 そんな私の今年のベストバイ3選をご紹介。 ち…

【観劇記録】「幽霊はここにいる」一言感想

12月9日渋谷PARCOで上演されている舞台「幽霊はここにいる」を観劇。 全体を通して抽象的な演出が多かった。その最たるものが「砂」で覆われた舞台。 幽霊という存在の不確実性、時代や人間の不安定さを全部表現しているような気がして面白かった。 幽霊…

【観劇マナー】ジャニオタによる最低限の舞台観劇マナー3選

突然ですが、あなたは舞台観劇のマナーをご存知ですか? 私は10代の頃に初めて舞台観劇を経験し、小さなマナーをV6の先輩オタクのみなさんから見よう見真似で学びました。 義務教育時代にも音楽鑑賞や舞台観劇など様々な機会を設けてもらっていたと思いま…

【劇場研究】PARCO劇場編

「幽霊はここにいる」 安部公房作品がパルコ劇場で上演されるのは実に43年ぶりだそうで、私は生まれてもない時代の話です。今回私の推しである神山智洋くんが主演を務める「幽霊はここにいる」は1958年に俳優座劇場*1にて田中邦衛さん主演で上演された…

神山智洋 というアイドル

ジャニーズWEST LIVETOUR2022 「Mixed Juice」を購入しました。 私はまずメイキングから観る派ですが、同志の方はいますか(笑) メイキングのインタビューで少し書き残したいところがあり、はてブロにやって参りました。 神山くんのインタビューの中に 「ジャ…

【アクスタ】推しに埃を付けずに飾る方法

『アクスタ写真 映え 方法』 で検索するくらいには映えとかけ離れた私ですが とうとう映えさせることを諦めた模様。 なので、もう映えさせることを放棄して 飾られたアクスタを見て癒されることで元を取ろうではないか!という所で落ち着きました。 何となく…

【ジャニーズWEST】歴代コンサートDVD、どれから買うべきか問題。

お久しぶりのはてブロ。 最近の私は朝夕の寒暖差と気圧の変化でしっかり痛めつけられておりますが、みなさんいかがお過ごしですか? 気圧の影響で頭痛と目眩に苦しんでいる時は、大体はまかみちゃんも同じようなことを連載に書いているので「みんな頑張って…

無題

今週のお題「マイルーティン」 オタク辞めたい。 オタクを辞めたくなる瞬間って突然訪れませんか? きっかけがある時もあれば、なんの前触れもなく突然そうなる時もある。 大体はPMSのせいな気がしているけどそれでもかなり消耗します。 今の私の動力源は推…

アクスタ戦争を振り返る。

今日も一日お疲れ様です。 本当に疲れた。仕事終わりに観るWESTubeとJGRの神山くんに命を救われる今日この頃です。 いつかの自分が書いたであろう「アクスタ戦争を書き残す」のメモが気になっていて 忘れないうちに記録として残しておこうかなと思います。 …

最大公約数

こんにちは。 今回はドームツアーのセトリ振り返りよりも先に書き記したいことがありました。 少々ネガティブですが、結論は明るく持っていくつもりなのでお読みいただけたら嬉しいなぁなんて思ってます。 今回かなり公演ごとのセトリ変動激しかったのもあり…

推しの誕生日を祝えなかったオタクの話

こんにちわ。 突然ですが私の推しは7月1日が誕生日。 年間休日100日のブラック地方中小で働く社畜事務員が、月初の平日に有給を取れるわけもないので「推しの誕生日にどうか現場がありませんように」と願い続けて早数年。 その日が来てしまった。まさか…

7月7日はかみしげ記念日

どうも、かみしげ担です。 かみしげが好きすぎて夜も眠れない私ですが、7月7日に生配信された「Johnnys Gaming Room」(以下:JGR)でとんでもないかみしげを浴びたので、さすがに記録として残さねば!という(無益の極みとも言える)謎の使命感に駆られ、は…

ドームツアーも始まるし懐古してみようの巻

夢のジャニーズWESTドームツアー開幕まであと2日。 私は働く限界オタクなので、大好きな神山くんのお誕生日公演を目にすることなく 京セラオーラスの7月3日に今ツアー初参戦を迎えますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 夢が叶うその瞬間を目に焼き付ける…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 "Mix Juice" を振り返るだけのぶろぐ

また更新の間が空いてしまった私です。 今年もジャニーズWESTのコンサートに行ってきました。 「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mix Juice 」 控えめに言って最高でした。 ただのいつも通りのライブ備忘録です。 まだあと2箇所でのコンサートが残っています…

RIDE ON TIMEを観た

みなさま、新年明けましておめでとうございます。 「LUNGS」の東京公演の感想を書けずに年を越してしまいました。 結果的には自分が満足する回数は観劇できたし、 席も上下の偏りがなくてよかったし、 何より大千秋楽の神山くんの挨拶に感動し過ぎました。 …