とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

無題

今週のお題「マイルーティン」

 

 

 

オタク辞めたい。

 

 

 

 

 

オタクを辞めたくなる瞬間って突然訪れませんか?

 

 

きっかけがある時もあれば、なんの前触れもなく突然そうなる時もある。

大体はPMSのせいな気がしているけどそれでもかなり消耗します。

 

今の私の動力源は推しなんだけど、それのせいで(という言い方が正しいのかは分からないけれど)頑張れなくなる時がしばしばあります。

 

 

自分の人生が不安で仕方なくて、いつまでこんなアイドル中心の生活を送るんだろう?と自己嫌悪に陥る生理前ルーティン。

 

 

特に仕事に誇りをもっているわけでもなく、世間的に見て誇れるような仕事だと思えず、それでもせっせこ疲れた心と身体に鞭打って働くことになんの意味があるのだろう?と思わずには居られないような時があります。

 

 

 

職を変えようか、生活空間を変えようか、消費活動で気を紛らわせてみようか、極論結婚でもしたら変わるのか。

 

 

 

どれも違う気がして。

一時的には気分が晴れてメンタルの状態が良くなるかもしれないけど、またきっと同じサイクルで病む。

 

 

 

あ、これオタクがどうこうって関係ないのか。

 

 

 

きっと私が他の趣味を見つけたとしてもそのせいで病んだと言うし、また何か新しい変化を求め続けるし、足りない足りないと騒ぎ続ける気がしてきた。

 

 

 

なーんだ。

 

推しのせいじゃなかった。

 

 

 

よかった。