とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

アイドルとファンの適切な距離感って何なんだろうねって話。

ここ数年(コロナ禍に入ったあたりから)「推し活」が一つの文化として浸透してきたなっていうのは感じていたのですが、最近その広すぎる定義にモヤモヤしています。 職場や新しいコミュニティなどでの話題の一つとして取り上げやすい点や、みんながそれぞれ…

書いておいてなんだけど、これ何の話なんだろう。

何だか最近学びに対する意欲が増している気がしていて。コロナ禍にも同じようがことがあったのですが、その時に購入した社労士のテキストを引っ張り出してきて勉強したりしています。 とは言っても社労士なんて合格倍率も難易度も高い資格に挑む勇気や覚悟も…

言葉と向き合いたいなって話。

最近は推し関連の供給が落ち着いているので、 推し関係のアンケート集計作業や、今後のタスクをまとめているところです。 色々な意見に触れたことで目的を見失いそうになってしまって少し苦しかったけれど、外部の人に相談してなんとか保てています。誰のた…

【INI】HAPPY ”HIROMU” DAY 2024

INI

大夢〜!25歳のお誕生日おめでとう! ▲▼━━━━━━━━━#HAPPYHIROMUDAY━━━━━━━━━▲▼HAPPY BIRTHDAY HIROMU20240404#INI #髙塚大夢#TAKATSUKAHIROMU pic.twitter.com/WoGc4OEolk — INI (@official__INI) 2024年4月3日 大夢の透明感と鋭さと純真さの詰まった歌声が大…

時間の流れが早すぎるって話/休日が充実しているって話。

はやい。はやすぎる。 仕事柄先々の日程を見て動くことが多いためか「もう今月が終わる!!」と焦ることが多い今日この頃。実際もう2024年も4分の1が終わりそうだし、夏のイベントの情報解禁が始まり、推し活方面に関しても秋に控えているお誕生日の企画会議…

【備忘録】INI初単独ドームの話。

INI

楽しかったINI初単独ドーム公演からもう2週間が経過してしまった... 記憶が消える前に書き記したいと思いつつ、連日の激務で疲労困憊でした。 推しているアイドルの”初○○”に立ち会える機会はそう多くないので貴重な経験をさせていただけて推しに感謝です。 …

【INI】いざ、カムバック。

INI

INI の2nd Album「MATCH UP」のMVがこの後22時に公式YouTubeにて解禁されます。 彼らにとって通算7度目のカムバック*1。今年が勝負です。 boiledcrab.hatenablog.com 今日2月12日にTBS系「CDTVライブ!ライブ!」でフルサイズ初披露を迎え、圧巻のパフォーマ…

【INI】彼らが届ける音楽の話。

INI

INIが2月14日にリリースする2ndAlbum「MATCH UP」のリード曲である”LEGIT”が2月7日に先行配信されました。 lnk.to 今回”LEGIT”の作詞を手掛けたのはメンバーの西洸人くん。 11人全員が共通して伝えたいことは何なのか、音のハマり方はどうか、全国ツアー中と…

【WEST./INI】推したち、フル稼働!

推したち、フル稼働! これは春先かなり忙しくなるぞ...。 WEST.が3月に10周年を記念したアルバム『AWARD』を発売し、3月末から全国アリーナツアーを開催することを発表しました。ついにきてしまった10周年イヤー。昨晩友人とどう攻めるかを電話で決め、既に…

やりたいこと全部やっていこうSP

仕事が少しずつ複雑になってきました。 責任が大きい業務が多いし、みんなバタバタしている中で何の役にも立てていないので居心地がいいとは言えませんが何とか喰らいついています。 そんな揺らぎやすい環境の中で、日々取り組んでいるコミュニティ運営にか…

LOPOSTA2024のはなし。

INI

LAPOSTAは今年も最高だった。 昨年のLAPOSTAはプレミアチケットが当選したので会場で楽しませて頂いたのですが今年は外れてしまったのでお家で配信を見ました。 ただ我が家のFire tv stickの型が少し古くて(3〜4年前に購入したもの)Leminoに対応していな…

最近のはなし。

年始に入社し、新しい職場で仕事を始めてから2週間が経ちました。 離職中には高頻度で書けていたブログも久しぶりになってしまいましたが 新しい環境での生活に馴染むために何とか頑張っているところです。 毎朝6時に起きてお弁当を作り朝食をとって出勤し…

【奇跡】WEST.とINIが隣同士で年を越した話

新年あけましておめでとうございます。 2023年→2024年のCDTVライブ!ライブ!年越しSPで奇跡が起きました。 私の推しはWEST.の神山智洋くんとINIの田島将吾くん。 とは言っても基本的に箱推し主義なのでグループとして推しています。 今まで2グループが同じ…

推したちの年末年始コンテンツが最高って話。

毎年父方の実家で年越しを迎えていましたが、今年は18時からWEST.の生配信があるということで、みんなで揃って食べるご飯の時間を前倒しし、夕方には帰宅するという新しいスケジュールで動きました。 さっきまでWEST.の配信を見ながら年越しそばを食べて、こ…

今年読んだ本の話。

今年はあまり読書をした記憶がないのですが、2冊ほど購入してちまちま読み進めていたので記録しておこうと思います。 1:精神科医が教える すりへらない心のつくり方(保坂 隆) 精神科医が教える すりへらない心のつくり方 (だいわ文庫) 作者:保坂隆 大和…

2023年振り返りブログ【仕事編】

先日オタ活に関しての振り返りブログを上げました。 boiledcrab.hatenablog.com 今回は仕事や普段の生活に注目して振り返っていきたいと思います。 かなり変化の大きい一年だったのでカロリー高めではあったのですが、揺らぎが大きすぎてきつかったのと、し…

クリスマスだけど和食を食べたい。

クリスマスってイタリアンのお店が混み合いますよね。 クリスマスイヴの今日は友人とランチに出かけたのですが「最近麺類ばっかりで肌荒れすごいんだよね」という話から和食屋さんに行くことにしました。チキンカツ定食めちゃくちゃ美味しかったです。普段パ…

細かすぎる2023年振り返りブログ【オタ活編】

2023年も残すところあと数日ということで、時間がある今のうちにこの1年の出来事を振り返りたいと思います。超個人的な記録なので現場参戦記録以外にも情報解禁の話やニュースの話も入れながら書いていきます。 2023年1月 【INI】INIのFCに入会する 3月 【IN…

社会復帰が決まったって話。

最近は日プ女子の布教で脳内が侵食されていて何も手に付かない状態でしたが、12月に入ってから少しずつ求人をチェックするようになり、唯一「入りたいな」と思っていた企業から内定を頂きました。もう無理かなと思っていたけど、また事務職ができることがあ…

【 ME:I 】推しのデビューが決まりました。

約3ヶ月半に渡って行われた「PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS」ですが、 ついにファイナルを迎えました。 番組開始当時から一度もブレることなく推していた私の1Pickは 愛知県出身の23歳加藤心ちゃんです。 今まで1位や2位を行き来していたような人気練習生でし…

【まだ間に合う!】日プ女子ファイナル審査の話。

私が今一番情熱を燃やしている「PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS」(通称日プ女子)ですが、まず最初に簡単なシステムの説明をしたいと思います。めっちゃ今更ですが。 オーディション開始時に初期選考を通過した101人の中からアイドルとしてデビューする11人の…

【 日プ女子|加藤心 】彼女の笑顔を取り戻す。

視聴者投票によって11人のデビューメンバーを決める日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS」に推しがいます。 私が応援しているのは愛知県出身の23歳、加藤心ちゃん。 視聴者投票でデビューメンバーが決まります。 既に投票…

【日プ女子| 加藤心】4年間海外で待っていたファンに今私ができること。

視聴者投票によって11人のデビューメンバーを決める日本最大級のサバイバルオーディション番組「PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS」に推しがいます。 私が応援しているのは愛知県出身の23歳、加藤心ちゃん。 可愛い! 彼女は4年前に韓国で既に一度デビューを経験…

【大鬱】想像以上に推しのデビューが危ういって話。助けてください。【日プ女子】

推し、まさかの2位から8位へランクダウン。 そして死票・ケミ票・バトルに勝ったベネフィット25000票が加算されてのこの順位。 流石にこの感じで落ちるとは思っていなくて本当にやばいです。 当日までに票をかき集め、さらに放送時間中(12月16日土曜日の14…

【 日プ女子|加藤心 】12月16日、推しに花道を歩いて欲しいって話。

今まで何度かPRODUCE101JAPAN THE GIRLSのブログを書いてきましたが、 ついにデビューメンバーが決まる12月16日がすぐそこまで迫ってきました。 今まで私は一般人の人生の大きな選択に加担したくないというのもあって 個人的に投票はしてきたもののこのブロ…

【5分でわかる INI ①】INIの自己肯定感と他者肯定感の高さの話。

過去に何度も気の赴くままにINI(アイエヌアイ)関連の記事を書いてきましたが、INIのファンであるMINIの中には彼らに関わる業界のことを数字で分析したり、各種SNSを利用して集計を取ったり、音楽チャートや映画界のシステムについての情報をシェアをするこ…

【INI】2ndアリーナツアー”READY TO POP!”をセトリ順に振り返ってみた。

11人組グローバルボーイズグループ「INI」(アイエヌアイ)が自身2度目となる全国アリーナツアーを敢行。12月の大阪城ホール公演まで全国7都市全15公演を予定しています。 ツアー自体はまだ続いていますが、私の参戦日程は2週目にして終了したので取り急ぎ…

【お題】忘れられないセリフの話。

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」 せっかくの晴れた土曜日、やることもないしたまには推しに関係のない普通のブログもいいな〜ということで久しぶりにお題に参加します。 「忘れられない映画やドラマのセリフ」 これはもう一択です。 2013年に公開…

【日プ女子】第2回順位発表式と2pick戦争開始の話

PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS の第2回順位発表式を観ました。 今回は50人→35人に人数が絞られます。 私の推しは常に上位層にいるので11pickのうちは(ここが重要)脱落の怖さはないのですが、姉の推しがボーダーラインにいたのでどうなるかな〜という感じでし…

【ライブ力】INIのパフォーマンス映像をまとめてみた。

INI

私が応援している日本発の11人組グローバルボーイズグループ「INI」(アイエヌアイ)のYouTubeにアップされているライブ映像が少しずつ溜まってきたのでここにまとめたいと思います。韓国系のコンテンツはかなりの量あるのですが、今回はINI公式YouTubeに上…