とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

書いておいてなんだけど、これ何の話なんだろう。

 

 

何だか最近学びに対する意欲が増している気がしていて。コロナ禍にも同じようがことがあったのですが、その時に購入した社労士のテキストを引っ張り出してきて勉強したりしています。

 

とは言っても社労士なんて合格倍率も難易度も高い資格に挑む勇気や覚悟もないので、長期的なプランを立てつつ特定の何かについて極めたいな〜なんて思っているところです。

 

そういう時に、オタ活にかかる費用と資格取得のためにかかる費用(スクールや受験費など)を天秤にかけないといけなくなったりするじゃないですか。時間も資金も有限だし、自分も段々と年齢を重ねていくにつれて選択肢が減っていくもの。

 

この後待ち構えているWEST.のツアーでかなり出費が嵩むし、来週のME:Iのデビューシングルも購入済みだし、夏前にはおそらくINIもカムバックすると思うんですよね。本当に四六時中金がないと叫んでいる金欠オタクです。どうしようか。

 

 

今までオタ活に全振りするのは25歳まで!と散々言ってきたので、今年のお誕生日(もしくは年内?)までで一旦区切りをつけて自分自身のスキルやキャリアと向き合わないといけないな〜と考えています。もちろんオタ活をやめるわけではなくて、同じ形態のCDを特典券や売り上げ貢献のために買い漁ることを控えたり、全国ツアーを一緒に巡ったりするのを控えたりするくらいの予定ですが、アイドル産業って麻薬のような中毒性があると思っているので、一瞬の幸せのためにかけるのはいくらまでにするべきか?みたいな現実から目を逸らさないようにしたいなと思っています。推しがくれる幸せは一生モノだけど、推しに執着すると却って幸福度が下がるのでなるべく自立したオタ活がしたいなって思ったんです。

 

 

ここ5年くらいで自分の人生の中で誇れるくらいにはアイドルにお金と時間と精神を持っていかれているので、ここから先はまた心地いい推し方を模索していくつもりです。オタ活って自分を主軸に考えるとめちゃくちゃ良い趣味だと思うのですが、実際のところ見栄や義務感によるものだったりもするので、周りとの比較や「こうあるべきだ」みたいな固定概念を捨てる作業を頑張りたいと思います。

 

 

 

で、結局このブログは何の話がしたいんだろう。

まぁ思考の整理ということで。

 

 

散々語ってきたけどセンイルもあるし10月まではオタ活で忙しいだろうな...

来年もファンコミュニティの運営業務をやるか、今年いっぱいで辞めるかについてもめっちゃ悩んでいます。かける労力に対して自分に還元されるものがあまりにも少なすぎるしな〜と最近すごく感じているので、それも含めてしっかり考えようかなと。何事も経験だと思っているから後悔はしていないし、今年は過去一のセンイルにしてみせるぞと意気込んでいるので責任持って頑張りますよ。

 

 

そういえば来週のwith MUSICでWEST.とINIが共演するんです!めっちゃ嬉しい!

そういうコスパのいい楽しみ方ができると大変ありがたいので、できれば沢山共演してください!!!

 

 

 

おしまい。