とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【INI】「田島将吾のススメ」推しにやって欲しい仕事を真剣に考えてみた。

 

今日は私の推しである11人組グローバルボーイズグループ

INI(アイエヌアイ)田島将くんについてお話ししたいと思います♪

 

業界関係者の方に読んでいただきたい田島くんについてのブログを書きたいと思っていたものの、風邪をひいたり転職後に若干鬱っぽくなったりして遅くなってしまいましたが。ついに書けた〜!嬉しい!転職後1ヶ月で突然メンタルがダウンし、自分の仕事も探さないといけないのに推しの仕事について時間を割いているのは色々おかしい気もしていますが、こうして推しについて考える余裕が出てきただけでも進歩です。田島くんありがとね。

 

 

一点、本人の発言に基づくものではないこと・一ファンの純度120億%の願望であることを前提としてお読み頂けたらと思います!

 

 

 

 

田島将吾くんってどんな人??

 

 

www.instagram.com

 

 

愛称:たじ・たじくん・将吾くん

メンバーカラー:緑

誕生日:1998年10月13日(24歳)

出身地:東京都

身長:179cm

血液型:A型

私から見た性格:世界に誇れるおっとりさん・「不言実行」・傾聴と共感の神

 

<ざっくり経歴>

2009年(10歳)の時に芸能活動開始しアイドル活動を行う(高校2年生まで在籍)

→大学2年生の時に単身渡韓し大手事務所の練習生として活動(2年)

→日本に帰国しデビューのキッカケとなるPRODUCE101JAPAN SEASON2に参加

→最終順位3位で見事INIとしてデビューする(2021年11月)

 

諸事情によりかなり端折りましたが、詳しくはグーグル先生に聞いたら出てきます。

私は過去の活動を追っていたわけではないのでここに詳細を明記することは避けますね!

 

 

INIについては別の記事でまとめているので、リンクを貼っておきます。

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

 

ブログにまとめようと思った経緯

 

ジャニーズWESTが最後の推しだ!と周囲に宣言するくらい掛け持ち不可能だった私が沼るくらいに魅力たっぷりな彼ですが、元々友人からの布教でINIを知りました。

というのも、INI自体音楽番組以外の露出や個人仕事が少なめなんです!

もちろんグループとしての活動が一番重要で大切にして欲しいけれど、個人の魅力を伝えていくことも長期スパンで見たときに必ずプラスになると思っているので、今回自分のブログでもお伝えしたいと思いました!

 

 

田島くんの良さと一般ウケする特徴のアンマッチ

 

田島くんは纏う空気が独特で、自分の時間軸で動くタイプ。

だからバラエティに出るときにMCがめちゃくちゃ拾ってくれるタイプでないと、もしかしたらヤバい時間が流れることになるかもしれないという危険性もありますw

メンバーがいればフォローできるし、普通に受け答えする分には問題ないのですが、如何せんエピソードトークがゆったりなので、バラエティのスピード感とは少し違うというか。身内ではほっこりするくだりでも一般視聴者には放送事故と捉えられかねないので。彼の良さではあるけど中々バランスが難しいところではあると思っています。

 

 

そこでファン視点ではありますが、彼に合いそう!やってほしい!挑戦してほしい!と思うお仕事を列挙していきたいと思います。芸能関係者の方が何かの間違いでこのブログを読んでくれていたらキャスティングの参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

それではレッツゴー!

 

田島将吾くんにやって欲しいお仕事5選

 

1:モデルのお仕事

 

個人的にたじMINI(田島くん推しのファン)さんの中で圧倒的にこの声が多いと思っています。

公式プロフィールの身長は179cmですが、姿勢改善で身長が伸びた気がする!と本人も言っていますし、実際に178cmのメンバーと並んでも明らかに田島くんの方が大きいので、事務所には公式プロフィールの更新をお願いしたいです。もちろん任意でいいので!じゃないと178cmの子が嘘ついてるみたいになっちゃうし!!(無理矢理)

 

 

 

 

この雰囲気抜群な写真載せておいて「おやすみんみん」なのが田島くんの良さなんですよ!!!いるだけでいいんです!そこに立っているだけで絵になるというか。(この写真は衣装だと思うけど)私服もシンプルなものが多く、素材の良さを引き立てるコーディネートです。セルフプロデュースうますぎる!!

 

個人的には海外のブランドが似合いそうだと思っています。

いつかランウェイを歩く田島くんをこの目に焼き付けたい!!!

関係各所の皆さん?!アイドル界トップクラスのスタイルを持つ彼にモデルのお仕事ください!!ガチなところで言うと「men's FUDGE」さんとか似合うんだけど、アイドルをキャスティングしてくれそうな現実的なところでいうとMEN’S NON-NOさんとかいかがですか???

彼の人に媚びない感じとか、自然かつ等身大でありながら存在がおしゃれな感じとか、纏う雰囲気の唯一無二さとかは同世代の男子にもウケると思うんですよ!!

 

雑誌でもランウェイでもなんでもばっちこいって常に思っています!!

 

 

2:お悩み相談に関するお仕事

 

オーディション時にデビュー公約なるものを発表する機会があったのですが、田島くんの公約が「たじのお悩み相談室をやります!」というものでした(優しすぎる)

 

理由が「皆さんに感謝を伝えたい。皆さんと話す機会も作りたい。」と思ったからだそうで、彼の無限大の思いやりに涙が出ます。

 

色々なアンケートやインタビュー回答から、メンバーの悩み相談を受けることも多いようで、確かにFC限定ラジオやレギュラーのラジオ「from INI」TOKYO FMでも彼の共感力や傾聴力には目を見張るものがあります。人の弱さとかマイナス面も含め、全部を自然なものとして受け入れる彼の包容力で、ストレス社会を生き抜く沢山の人を救って欲しいです。(私も救われたい)

 

ただ、彼の負担になるのも心配な過保護オタクなので、例えばYouTubeのショート機能やTikTokを利用してやってみるとか、学生の悩みに限定するとか工夫は必要かなと思っていますが。(そんなこと考えてないで仕事探せよってな。INIのSNS担当さん企画をお願いします。)

 

そういうのってTikTokでふとバズったりするじゃないですか。侮れないSNS・・・

 

 

3:韓国語を使ったお仕事

 

韓国での練習生期間で韓国語を習得した田島くん。

元々韓国語を全く話せない状態で渡韓したそうで、その勇気と思い切りの良さにびっくりしますが、今では韓国での活動時に韓国語でインタビューに答えてくれたり、デビュー前後の韓国での練習時に通訳さんが不在だと通訳さんの代わりをしたこともあったんだとか。ダンスと通訳で集中力が分散するのを避けるために普段はしないみたいですが、そういうメンバーがいるのってとても心強いし、事務所も助かってそう。ちなみに同じINIのメンバーである中国出身のフェンファンくんも4ヶ国語を話せるので、INIは世界に強いです。以後お見知りおきを。

 

 

youtu.be

 

 

推し活韓国語という書籍で日本語音声を担当しています!

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

4:旅番組(グルメ系)への出演

 

有吉さんの「ぶらぶらサタデー」とかめっちゃ田島くんに合うと思うんですよ。田島くん独自の時間軸に翻弄される有吉さんがみたいです。美味しいご飯食べてるだけでファンは喜ぶので、フジテレビさん!何卒!!!!食レポ訓練も兼ねてお願いしたいところです!!!

 

あともう一つ理由があって、たくさんあるテレビ番組のなかであえて旅番組を選ぶ人って、美味しい飲食店探しや旅行先で訪れたいお店の候補探しの一面とは別に「なんでもない時間」や「癒し」の時間を求めている気がしていて、そんな視聴者に田島くん自身が持つゆっくりと時間が流れるような癒し効果が響くのでは?と思っています。

 

 

ちなみに括弧の中にオタクのエゴが入りすぎている気もしますが、INI(というかKPOP寄り界隈?)にはバラエティノリについていけないオタクが多い気がしているので、メンバーに対してというよりファンに対する配慮が不可欠なのが申し訳ないところではあります。掛け持ち先のwestはいかに美味しくいじってもらうかに命かけてたし、いじってもらったら感謝するという謎ムーヴがあるくらいだったので(当然愛のあるいじりに対してのみです)そうならない「アイドルはアイドル然とするべきだ」みたいなファンがそこそこ多いことに最初は戸惑いましたが(笑)その辺りのバランス感も含めて、都バスで美味しいお店めぐる企画とか出て欲しい。ちょうどいいので(叩かれろ)

 

 

 

5:王様のブランチ「買い物の達人」への出演

 

TBSさんご指名入りまーーーーす!!!

10万円ショッピングに出て欲しい!ってずっと思っているのですが、これにもちゃんと理由はあるんです!!

 

1)過去の経歴について話がきける(かもしれない)

2)田島くんの雑貨や洋服のセンスを一般の視聴者に知ってもらえる

3)たじワールドが地上波で流れる(かもしれない)

 

そのほかにも、お昼のバラエティに出演することで認知度が上がりそうだとか、彼の趣味趣向について知ることができそうだとか、聖地巡りしたいだとか色々理由はありますが、主な理由としては上記3点です。

 

田島くんはあまり自分のことについて語らないので(自分でも言葉足らずの自覚はあるようですがそこが彼の良さでもあります◎)バラエティでちょこっと話してくれたら彼に興味を持つ人も増えそう!大切なのは何かしらの取っ掛かりなので!!!

 

 

 

 

まとめ

 

田島くんの良さを知ってもらうには

 

こうして挑戦して欲しいお仕事を列挙してみましたが、結局露出がないと知ってもらえないので、熱愛と炎上以外でならきっかけは何でもいいんですよ!まず知ってもらわないといけない!!!だから事務所には頑張ってもらわないといけない、でも11人(事務所単位ならもっと多数)のタレントがいる中で、誰をどこに充てるかっていうのは中々後回しにされそうな問題だなと思っています。

 

ちっぽけな私でも出来ること

 

オタクのSNSでのつぶやきや出演番組への反響もバカにできない時代になったので、小並感がすごくて申し訳ないけど、感想を届けることや要望を出すことを頑張っていきたい気持ちでいます。

 

知名度欲しい。

 

茶の間オタクってバカにされがちだけど、そんなことなくて「何となく名前なら知ってるよ〜!」みたいな層を多少確保しておくことは大切だと思っています。その上でバラエティへの露出が果たす役割は大きいと思うので、少しずつ機会が増えていけばいいなと思います。アイドル活動が第一優先なのは私も理解できるし、そういうファンが多いこともわかるので、レギュラーくださいみたいな我儘は言わないから単発仕事が増えたらいいな〜。

Aという番組で共演したタレントさんと、Bというバラエティでも共演しました〜みたいな繋がりも生まれるとなおいい!!(願望)

 

 

関係各所の皆様、よろしくどうぞ!!!!!

 

田島くんに時代が追いつきますように!!!

 

 

 

おしまい。