とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【推し】INIを知ってほしいオタクのメンバー・楽曲紹介ブログ!!

 

私が今年に入って推し始めたアイドルがいるので紹介させてください。

 

グループ名は INI(アイエヌアイ)

 

 

PRODUCE101 JAPAN SEASON2というサバイバルオーディションで視聴者投票によって選ばれたグローバルボーイズグループ。2021年6月13日にメンバーが決定し、同年11月3日にデビューを果たしました。シングル4作連続で売上がハーフミリオンを突破しています。

 

ちなみにメンバー構成は日本人10人と中国人1人の11人組です。

(私は最初韓国人アイドルだと思ってました。最近ボーイズグループ多すぎてわからないよネ★)

 

今回は基本情報だけをギュっとまとめてみましたがそれではwikiと変わらないので、似合いそうなブランドや雑誌等を私の独断と偏見で入れ込んでいきたいと思っています。(イメージでしかないw)雑誌に関しては単発ゲスト出演が前提なので女性誌も含みます。ブランドに関しては完全に私の偏見ですw

 

ちなみにツアーのユニット分けなど、なんとなくの得意分野が決まっているのですが表現方法が難しかったのでオーディションの時の「ポジション」という表現をここでも使いたいと思います。ダンス担当でも歌うしボーカル担当でも踊るので、LDHのシステムと混同されないようにお気をつけください!!

 

 

お時間ある方や推しを見つけたい方はぜひ!!

 

 

ちなみに先に言っておきますが、みんな公式アーティスト写真よりもラフに撮ったインスタやTwitterに上がっている写真の方が盛れてます!そちらも併せてご覧いただけると嬉しいです!また、髪色はしょっちゅう変わるので(事務所管理)髪色で覚えるのは危険です!!!「全員同じ顔に見える!」の感想は大方正しいので、あまりその辺りは気にせずにパーソナルな部分や好きな踊り方・声でお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです★

 

 

 

それでは早速いってみよう〜!!!!!

 

 

 

 

 

INIメンバー紹介(年齢順)

 

西 洸人(にし ひろと)

誕生日:1997年6月1日生まれ

血液型:AB型

出身:鹿児島県

メンバーカラー:黒

ポジション:RAP

似合いそうな雑誌:anan

私的イメージブランド:ARMANI

 

 

オーディション前はダンサーとして有名アーティストやKPOPアーティストのバックダンサーを務めていました。INIのダンス番長で包容力の塊のような人です。オーディション中も何人もの練習生のメンタルをケアしていました。キリッとしていて男らしいルックスな彼ですが、実生活では末っ子長男なので実は甘えたがり。西くんが周りの目を気にすることなくパンケーキを頼める世の中でありますように。幼少期に海外生活の経験があるので英語の発音がめちゃくちゃ綺麗です。Eテレ青山テルマさんと一緒に英会話番組に出演しています。

英会話フィーリングリッシュ 〜データで選んだ推しフレーズ〜 - NHK

 

 

木村 柾哉(きむら まさや)

誕生日:1997年10月10日生まれ

血液型:B型

出身:愛知県

メンバーカラー:黄色

ポジション:DANCE

似合いそうな雑誌:Sweet

私的イメージブランド:YSL

 

 

INIの頼れるリーダー。彼も元ダンサーで有名アーティストのバックダンサーや人気アイドルの振り付けアシスタントなどを務めていました。人気と実力を兼ね備えた完璧人間ですが現状に甘んじず常に進化し続けています。最近は韓国語の上達が著しくファンを驚かせました。努力もできる天才に敵う人はいません。ちなみに度々スピリチュアル発言があり、昔知らないおばあさんと住んでいた時期もあるようです。とある番組内での持ち物チェック中にお母様が入れた塩が入っていることがわかったので結構ガチ(笑)個人的に柾哉の笑い声が好きです。

 

 

許 豊凡(しゅう ふぇんふぁん)

誕生日:1998年6月12日生まれ

血液型:A型

出身:中国

メンバーカラー:紫

ポジション:VOCAL

似合いそうな雑誌:Oggi

私的イメージブランド:HERMES

 

 

唯一の中国出身でINIのグローバル担当。中国語・英語・韓国語・日本語の4ヶ国語を操るマルチリンガルです。それに加え、タイ語もめちゃくちゃ発音が綺麗らしいと現地のファンが言っていたのをTwitterでみたことがあります。フェンの歌声はすごく色気と儚さがあって好きです。また文才もあり、彼のことをほとんど知らない状態でブログを読んで「おい事務所!早く連載の仕事を取ってこい!」と思うくらいでした。日常を振り返っているだけなはずなのに、短編小説を読んだような満足感があります。オフには美術館に行ったりミニシアターでコアな映画見ていたり、感性の鋭さは彼の武器です。

 

 

田島 将吾(たじま しょうご)

誕生日:1998年10月13日生まれ

血液型:A型

出身:東京都

メンバーカラー:緑

ポジション:RAP

似合いそうな雑誌:Numero TOKYO

私的イメージブランド:FENDI

 

 

来ました!私の推しです!

正直田島くんについては過去のブログで度々語っているので、そちらも合わせてお読みいただきたいところですがざっとご紹介しますね。

10歳で芸能界に飛び込み、日韓大手アイドル事務所で経験を積んできたアイドルエリートな彼ですが、その経歴を自慢することなく謙虚な姿勢を貫く姿にとても好感を持てます。ステージ上ではバチバチにイケ散らかす彼ですが、ステージを降りると終始ポワポワしているギャップ神。これで大体の女は落ちます。(それが私)常に一緒に過ごしているメンバーが度々新鮮に驚くほどスタイルが良いです。公式身長は179cmですが姿勢が改善したこともあり実際180cmを超えている気がします。ほぼ脚。ぜひ田島将吾 スタイル」で検索してみてください。

 

 

 

髙塚 大夢(たかつか ひろむ)

誕生日:1999年4月4日生まれ

血液型:O型

出身:東京都

メンバーカラー:水色

ポジション:VOCAL

似合いそうな雑誌:mina

私的イメージブランド:Tiffany

 

 

INIのちいかわボーカル①。透明感と鋭さが合わさったクリスタルのような歌声の持ち主です。高校時代は軽音部、大学時代はアカペラサークルに所属しておりYouTubeで過去の歌声を捕獲しやすいメンバーでもあります。自他ともに認めるクソ真面目な性格。だからこそ褒めてあげたくなるし、そんな大夢が好きだよ〜って伝えたくなります。彼は「前は捻くれてたけど、INIになって変わった」みたいな表現を度々するのですが、20歳までに形成された自分を変えていくことってめちゃくちゃ難しいことだと思うのに、いい方向に変わっていっているのがすごいです。素直な人ってどんな場所でも伸びますよね。知らんけど。

 

 

今秋に声優デビューするので貼っておきます。主人公ボイス最高。

youtu.be

 

 

後藤 威尊(ごとう たける

誕生日:1999年6月3日生まれ

血液型:AB型

出身:大阪府

メンバーカラー:白

ポジション:DANCE

似合いそうな雑誌:MEN'S NON-NO

私的イメージブランド:Cartier

 

 

「みんなの王子様になりたい」がキャッチフレーズな関西の面白王子。ラジオや動画コンテンツなどでナチュラルにメンバーを褒める姿から無限大の優しさと思いやりを感じます。また、オーディション中から群を抜いてストイックな彼。YouTubeのモーニングルーティーン紹介動画でも前日に決めた分刻みのスケジュールに沿って動いていました。堕落した自分に喝をいれたい時には威尊を見るようにしています。関西弁も大阪の北の方っぽくて(偏見)常に上品な雰囲気を纏っているのでダンスにもそれが表れています。威尊のダンスは癖が少ないので初見の方にもフィットしそう!

 

 

尾崎 匠海(おざき たくみ)

誕生日:1999年6月14日生まれ

血液型:O型

出身:大阪府

メンバーカラー:オレンジ

ポジション:VOCAL

似合いそうな雑誌:Ray

私的イメージブランド:PRADA

 

 

INIのオールラウンダー。歌・ダンス・ラップ・バラエティ・演技なんでもこなす器用な男です。匠海もタレント活動の経験があるためYouTubeで過去活動を見ることができます。オタクってそういうの好きでしょ?(私は好き)匠海のアイドル性は群を抜いていて、カメラの抜かれ方が上手いのもそう感じる要因の一つなのかな〜と思います。今までの活動が全て生かされているし、そこで感じたもどかしさとか悔しさを円滑なグループ活動に生かしてくれると信じています。彼自身の揺らがない「アイドル観」がグループに与える影響はかなり大きいのでは?と思ったり。ファン視点で考えてくれるところがありがたいです。

 

 

藤牧 京介(ふじまき きょうすけ)

誕生日:1999年8月10日生まれ

血液型:A型

出身:長野県

メンバーカラー:青

ポジション:VOCAL

似合いそうな雑誌:non-no

私的イメージブランド:Burberry

 

 

INIのちいかわボーカル②。元営業マンTiktoker(フォロワー多数)という設定の大渋滞。脱サラしてオーディションを受けるなんて思い切りのよさがレベチです。個人的には薄いヴェールのような声の持ち主だと思っています。大夢の声は心の内側を突いてくるようなイメージだとすると、京ちゃんは自分の周りにバリアを張ってくれるような感じ。(独特すぎて伝わらない。どっちも好き。)また、見た目と歌声からは想像しにくいですが毒舌ツッコミをします。「文句じゃなくて感想!」は彼が残した名言です。YouTubeコンテンツなどで京ちゃんのツッコミに救われている場面は多々あります。お話上手なので歌番組のトークにも強そう!

 

 

本日18時にINI Official YouTubeにて藤牧くんのFirst Love(宇多田ヒカル)歌唱動画が公開されるそうです!お時間合う方ぜひに!!!耳が溶けます!!

 

 

youtu.be

 

 

 

佐野 雄大(さの ゆうだい)

誕生日:2000年10月10日生まれ

血液型:AB型

出身:大阪府

メンバーカラー:ピンク

ポジション:VOCAL

似合いそうな雑誌:FINEBOYS

私的イメージブランド:CELINE

 

 

INIの天使担当。雄大の愛嬌には世界を平和にできる力があります。オーディションの頃は移動のステップすらぎこちなくて、共感性羞恥の私にはとてもじゃないけど見られない場面が多々あったのですが、本人の努力と周りのフォローで今では(いい意味で)どこに雄大がいるのかわからないくらいしっかりとパフォーマンスをしているので尊敬します。本人のプライドが高かったらできないことですよね。他人の意見を受け入れて努力できるのは素晴らしい才能です。また傾聴力の高さを感じることも多々あって、雄大の他人の心に寄り添う力がINIに与える影響は大きいなと思っています。

 

 

池﨑 理人(いけざき りひと)

誕生日:2001年8月30日生まれ

血液型:O型

出身:福岡県

メンバーカラー:ネイビー

ポジション:RAP

似合いそうな雑誌:NYLON JAPAN

私的イメージブランド:Chrome Hearts

 

 

INIのイケボラッパー。年齢詐称ボイスと言われるくらい深くて渋いイイ声の持ち主で、考え方も年齢のわりに達観しており落ち着いている印象です。YouTubeの学力テスト企画では1位を獲得するなど才色兼備な理人。それだけでもハイスペ男子ですが芸術的センスもずば抜けていて、短時間で共演者の似顔絵を描くくだりは多くのテレビマンたちを喜ばせたはず。ボケもツッコミもできるし、彼氏感がすごい時もあれば様子のおかしい人になったりもします。一緒にいるメンバーに合わせて色々な理人を見せてくれるのでみていて楽しいです。

 

 

 

松田 迅(まつだ じん)

誕生日:2002年10月30日生まれ

血液型:B型

出身:沖縄県

メンバーカラー:赤

ポジション:DANCE

似合いそうな雑誌:装苑

私的イメージブランド:Louis Vuitton

 

 

INIの神マンネ(最年少)迅。ビジュアルとパフォーマンスで視線泥棒をする一面とガヤ枠な一面とがありますが、彼の存在はめちゃくちゃ貴重だと思います。メンバーがどんなコメントをしても全力で共感・肯定し、時にはツッコミつつ大きな声でニャハハ〜!!と笑ってくれる迅に救われている人は多いはず。その一方でしっかりと自分の役割を理解してTikTokでKPOPのカバーダンスを度々アップし、先日(細かい数字は忘れましたが)1人で数万人フォロワーを増やしていてすごいなと。若いアイドルにはすぐに結果を求める子が多いイメージですが、しっかりトライアンドエラーを繰り返している迅の意思の強さは素晴らしいと思います。心強い!

 

 

 

私の個人的おすすめ曲

 

以上が顔と名前が一致していない方にお届けしたい基本情報ですが、ここからは私が個人的におすすめしたいジャンル別おすすめ曲をご紹介したいと思います。本当に主観でしかないので、各種サブスクでいろんな曲を聴いてみて欲しいです!推し贔屓ですみません!!!

 

バラード系

Runaway

この曲の好きなところはラップ詞です。田島くんがラップ詞を担当したのですが、歌詞を初めて読んだ時に彼の心の内側を少し覗けたような気がして嬉しかったのを覚えています。

 

いつものように悩む

寝れない夜が心蝕む

叫びたいけれど

どこに行っても結局叫べなかった

(中略)

やっと見つけられたこの手

繋ぎI’m not lonely

 

 

INIとしてデビューするまで色々な遠回りをしてきたけれど、結果今素敵な仲間に出会えてもう1人じゃなくなったよ、ってもう泣くしかなくないですか?ちなみにこんな語っている私はINIのファンになってまだ半年のドがつく新規です。お願い叩かないで!!!!!

 

「疲れてきたら休んだっていいさ」っていう歌詞も好きです。春のドライブに向いていそうな爽やかさもあって大好きな曲の一つです。

 

Mirror

この曲ではラップ陣もメロディラインを歌っているレア曲です。一番最初に「この曲好き!」と思ったのはMirrorで、出だしの歌詞に一聴き惚れ?しました。(すみません一行目の歌詞は歌い出し田島くんです)

 

幼い頃は朝が来たら 一番先に窓を開けた

平凡に見えるけど暖かくて 毎日がときめいたから

 

ここの歌詞にめっちゃ共感できるんですよね。初めて聴いたのが冬だったのもあってか、小学生の頃の冬休みの朝を思い出しました。冬の朝特有の澄んだ空気を思い出すことができて好きです。

 

サビ前からサビにかけてのメロディと歌詞もめっちゃイイんですよ。

この曲は昨年から今年の年明けにかけて行われたコンサートツアーでボーカルチームが歌っていたのですが、ぜひ全員で歌って欲しいです。以前何かのタイミングで歌っていたようなのですが、あいにくまだ存在すら知らない時期でして( ;  ; )何卒!!!

 

 

ゴリゴリ系

BOMBARDA

これは観ていただいた方が早いと思うのでリンク貼っておきます!

 

youtu.be

 

こういう癖の強い曲でもゴリゴリに偏りすぎることなく、少しの爽やかさを残せるところにINIの品の良さがでている気がします。うわぁ・・・ってならないのはすごいと思います。アイドルらしさも残しつつ、強めの漢感もあってイイ塩梅にイカついです。ちょうどええ。

 

 

BADBOYZ

youtu.be

 

この曲のいいところは全体のバランスが良いところです。分量が一番平等な気がする。大人数のグループを応援する上で分量問題は避けては通れないですし、元々推していたアイドルがデビュー初期干されていた経験があるので、デビュー2年目くらいの若手グループなら差が出てしまっても仕方ないなと思っていました。ただ、その一方でみんな魅力的な子だしチャンスが巡ってくるといいな〜と思う場面があったことも事実です。この曲ではみんなが大体同じだけパートがあるので初見の方に「誰が好きでしたか?」と聞く上でちょうどいい楽曲だなと思っています。お気に入りを見つけてみてください★

 

 

JPOP系

HERO

youtu.be

WANIMAさんに楽曲提供していただいた曲です。KPOP系の楽曲に抵抗のある方はここから入ると良いかもしれません!もれなくフェスで盛り上がります。尾崎匠海くん出演ドラマの主題歌でもあるので、彼のことを気になった方はぜひ聴いてみてください!ボーカルチームの歌唱力の高さに圧倒されます。

 

Yummy!!

個人的にだーーい好きな曲。小さなお子さんがいる方におすすめ。メロディラインがとても可愛らしくて、おやつタイムの前とかおやつ作りの時に聴いてみて欲しいです!

 

愛情を込めて込めて

幸せを混ぜて混ぜて

Yummy!!

 

yummy!!のところでお子さんとほっぺをつつき合ったら世界が平和になります。

 

 

アイドル系

AMAZE ME

事務所の合同コンサートで初めてこの曲の生パフォーマンスを見たのですが、尾崎くんが優勝していました。キラキラアイドルが好きな人はだいたいこういう曲も好きだと信じたい私です。騙されたと思って聴いてみてください。途中みんなでポーズ真似っこ大会が開催されるのもライブ感があって楽しいです。(合同コンではトロッコタイムに使われたので無かったですが。)

 

KILLING PART

この曲は振り付け込みで可愛いです。可愛い系アイドルが好きな方に刺さるはず。

実は2パターン映像が出されていて、どちらも違った旨味があるのでぜひ両方見ていただけたらと思います。

 

まずはパフォーマンスバージョン

youtu.be

 

実は振り付け担当が西くん木村くんの元ダンサーコンビ。2人で集まって振り付け考えたエピソードで沸いたオタク多そう。(知らんけど)

ストーリー性の高い振り付けと構成で一つの絵本を読んでいるような感覚になる一曲。

 

 

続いてメンバーセルフカメラバージョン

youtu.be

 

メンバー同士でお互いを撮りあってできた映像です。距離感の近さから普段の関係性の良さが伝わってきます。平和が一番。今の時代、アイドルに平和を求める人が多いイメージです。尖っててヒリヒリ感のあるアイドルもそれはそれで好きだけどね。どっちも好きだけど、今の私には仲良しアイドルの癒し力が必要不可欠。疲れ切った夜にこの映像を見ると、今日はゆっくり寝て明日からまた頑張ろうって思えるので社畜の方にみてほしい。脳科学的にも「可愛い」と思えるものの写真や映像を見るだけで効果的らしいと聞いたことがあります。(昔のホンマでっかTV岡田准一さんが言われてた。元推しです。)

 

 

 

さて!長くなりましたがいかがでしたか?

少しでも彼らの魅力や皆さんのお気に入りが見つかっていたら嬉しいです。

 

 

レギュラーコンテンツ紹介

最後にINIのレギュラーコンテンツをご紹介しておしまいにします。

 

RADIO

From INI (通称フロイニ)

毎週金曜日25時〜27時にTOKYO FMをキーステーションに全国37局で放送中!

1時台と2時台の2部構成、毎週メンバーをシャッフルしてトークします。

Audeeでは#1の初回放送分から聴き逃し配信しているので彼らの成長を感じてください。

 

audee.jp

 

ここでTOKYO FMさんに一つお願いなのですが「これ」や「あれ」などの指示語を言われてもリスナーには伝わらないので、しっかり形や内容を言葉にして伝えられるように教えてあげてください。これはスタッフさんが言ってくれないと直らないので!何卒!(メッセージフォームに書きなさいww)

 

 

YouTube

INIフォルダ(通称イニフォル)

毎週土曜日18時UP!!

INIのバラエティ能力の高さや仲の良さが存分に伝わってくる神コンテンツ!

まずはここからどうぞ!

おすすめ動画貼っておきます。

 

【バレンタイン企画】

みんな照れながらもきちんと想いを伝える姿が素敵です。それを笑ったりする人がいないのもいい。愛なんだ。

 

youtu.be

後編:[INIフォルダ] EP.50 バレンタイン企画 リターンズ💘 〜後編〜 - YouTube

 

 

【INI学園 学力テスト】

 

INIは高学歴の子多いです。お勉強出来る子と苦手な子の比率がちょうどいい!面白くイジリはするけど、決して馬鹿にはしない彼らの人間性は尊敬に値します。たまにいるじゃん?イジるの下手なのにイジって白けさせる人。そういう人がいないのが強いです。

 

youtu.be

 

後編:[INIフォルダ] EP.11 抜き打ち!学力テスト✏️ 〜後編〜 - YouTube

 

 

【パジャマパーティー

 

youtu.be

 

 

MVを一生懸命回したオタクへのご褒美動画です。ヌッパン(=睡眠導入放送)とは?となるくらい喧しいカラオケ大会はただただ男子たちの打ち上げ風景のそれなのでお時間ある時にぜひ!!てかチャート1位とかMVの再生回数に対してありがとうって言ってくれるのめちゃくちゃ嬉しくないですか???今までほとんど言われない界隈にいたのもあって、推しからの感謝に弱いです。もっと頑張るねぇ( ;  ; )ってなる(単純)

 

 

 

 

本当はまだまだ沢山あるのですが、あとは再生リストを活用して沼にハマっていただけたらと思います!!私はINIフォルダの存在を知った4日後にはFCに加入していました。お気をつけて。

 

 

それではINIと良い旅を!!!

 

 

おしまい。

 

 

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

boiledcrab.hatenablog.com