とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【INI】推しが制作した楽曲が最高なので聴いてほしい

 

 

推しが優秀すぎる。

10月11日リリースのINIの5th Single「TAG ME」の中に推しである田島将吾くんが作詞した楽曲が収録されている。

既に各音楽サイトやサブスプリクションでの配信が始まっていて、YouTube上でも公開されているのでリンクを貼っておく。

 

タイトルは「TAG」で、HASEGAWA氏との共作です。

 

HASEGAWA氏はINIのオーディション中に課題曲として制作された「Goosebumps」も手がけた方で、楽曲のファン人気もかなり高い。中毒性が高く、不思議と身体が踊り出すようなグルーヴ感があるというか。私音楽に詳しくないのであまり語らないでおくけど、めちゃくちゃいい。ゴリゴリなんだけど抜け感もある、とにかく噛めば噛むほど美味いスルメ曲。

 

 

youtu.be

 

 

 

ini-official.com

 

 

田島くんはステージ上での姿と普段とのギャップが特に大きいメンバー。

以前にも何度かラップ詞を担当していたり自分で楽曲制作をしてはいたものの、音盤に収録される楽曲に関してはフルで作詞に携わるのは今回が初めて。

実際どんな楽曲になっているのだろう?と活動曲である「HANA_花」(読み:はな)よりも先にTAGの歌詞を調べた。

 

www.uta-net.com

 

 

痺れた。

 

普段の癒し効果抜群の穏やかな「たじくん」ではなく、ドデカいステージで照明を浴びて暴れ回る「SHOGO」だった。最高すぎる。

 

ラップメンバーが超低音から高めまで幅広い音域をカバーしながらカマしてくるので、ゴリゴリ系統が好きな人にはとにかく刺さりまくるし、ボーカル勢のツヤのある声やハスキーな声がいい具合に抜けてくるので重たすぎることもない。

 

 

INIって「全員がビジュアル担当」と言われるくらい顔面偏差値がずば抜けて高い!そこが魅力の一つ!と思ってたけど、同時に音楽性も高い。ゴリゴリに決めてきたと思ったら、彼らの誠実さが現れた聴く人を勇気づけるような楽曲に涙したりして、とにかく情緒が乱れる。(褒めてる)

 

 

今日は5thSingleの活動曲である「HANA_花」をCDTVライブ!ライブ!でフルサイズ披露!

その後22時にはYouTubeでMVが公開されるという幸せすぎるスケジュールが待っている。

 

端末温めておくぞ〜〜〜!!!

ここから1週間は戦争です。

 

youtu.be

 

 

 

おしまい。