とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【日プ女子】そういえば第一話見ました。

 

始まりましたねえ!

PRODUCE101 JAPAN THE GIRLSの放送をしっかりリアルタイムで見て、毎日投票している事実に私が一番驚いています。

 

一般人の人生に加担しないとあれだけ大きな声で言っておいてこのザマです!しかもLEMINOとウェブで2票ずつ入れてます!INIのファンの中にはまだ受け入れられていない方もいるので、ワーワー騒ぐ為にXの壁打ちアカウントも作成済み!住み分けは大事!そして結構ガチ勢!!

 

やっぱりね、1話で放送される子が得なんですよね。特にガチ一般勢は見つけてもらわないと話にならないので、早めに放送してもらって投票期間を長く取ってもらえる方がいいんです。

 

私としては早く2話をよこせ!という感じなのですが。早く推しをくれ〜〜( ;  ; )

個人的に恐ろしさを感じたのはメルカリに売られている公式グッズのレート変動です。

私は課金の予定は一切ないので眺めているだけですが、放送前からレートに差が生まれていることは何となく分かっていました。知名度の高い子もいましたし、インフルエンサーとかは未所属でも有名だったりしますしね。1話の放送後にすぐに変動があり、一般人だった子でも人気が出そうな子のグッズはかなり値上がりしていた印象です。まず反映される早さにびびる私。自分の娘のトレカが最安値で取引されてたら凹むなぁ。

 

 

 

まぁ放送を見ていると色々な意見を持ってしまいますが、放送されている場面はあくまでもその子の一部でしかない、という風に解釈するように努めています。良くも悪くもね。でもそれで人生が左右されるので、悪編(悪魔の編集)だけは勘弁してあげて〜!あと不自然なカットの仕方(もはや存在しないのか?というくらい映してもらえない)も既にあったけど大丈夫か・・・?

 

 

もうこれは言わされてるやん!台本あるなこれ〜!という場面も分かったし(元々ファンダムの規模が大きいのもあって)私はその子に投票はしていないので関係ないけど無闇矢鱈に叩かれるような視聴者のサンドバックにはしないであげてほしいなと。

 

 

あと一つ難しいのが、女の子って男の子より演技が上手いので「自信がない子」を演じられるんですよ。だから放送で自信なさげなのにパフォーマンスがすごい!ってなっていても私はあまり信じてあげられなくて(笑)パフォーマンスは良かったので一回だけ11pickには入れたけどそれっきりです。悪い子だとは全然思っていないけど!合宿の様子をよく観察して見極めたいところです!物語はここからなので!

 

でもあと2ヶ月後には結果出てるんですよね。彼女たち恐ろしいだろうな。

9月上旬に1回目の現場審査があったので、今は投票を受けての順位待ちの期間だろうけど皆どんな風に過ごしているんだろうか。(無印見てないからS2と同じ流れだと思ってるけどグループバトルの後、ポジションバトルまでにもう一つミッションあったりするのかな?)

 

 

モブキャラと化しているように見える練習生でも必ず応援している国プや家族がいると思うので、優しい気持ちで見届けたいなぁと。

 

 

がんばれ〜!!そして早く2話見たい〜!!!レミノはせめてスクショさせて〜!布教しにくいしYouTube出るの待ってたら時差で盛り上がりに欠けるんよ〜!!!頼むよ〜!!投票数確保できないと話題にもならないしよろしくどうぞ〜!!!

 

 

 

youtu.be

 

 

 

おしまい。