とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【INI】祝デビュー2周年!INI 関連記事まとめてみた。

 

11人組グローバルボーイズグループ「INI」(アイエヌアイ)が今日11月3日でデビュー2周年を迎えました!

INIちゃんおめでとう〜!!!一歩ずつ経験を積んできた彼らに期待している一方で、若手とも中堅とも呼べない時期に入ったな〜という焦りもあります。いつまで「今最も勢いのある」って紹介してもらえるんだろう、って。

 

と言うことで、一オタクが凹んでいたところで推しに仕事は増えないので布教したいと思います!たまたまこのブログを訪れてくださった方、読者登録をしてくださっている方、どちらにしてもありがたいご縁だな〜と思うので、ぜひINIを知っていただけたら嬉しいです!

 

最後のブロックは主に自分語りなのでスルーしてください!(笑)

 

INIについて書いたブログまとめ

 

 

そもそもINIって誰やねん

 

そんな時のための紹介ブログ

boiledcrab.hatenablog.com

 

ってか!INIってなに?誰?韓国人?と言う方に向けて基本的なプロフィールをまとめた記事です。まずはお名前だけでも覚えて帰ってください!

 

11人中10人が日本人で、1人だけ許 豊凡(シュウ フェンファン)くんという中国人のメンバーがいます。大学入学のタイミングで来日してから7年くらい?ですがめちゃくちゃ日本語が上手で、問題なくラジオとかも出演しているのでご安心ください(何を?)

 

推しの仕事をとってきたいオタク

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

MINI(INIファンの総称)はオーディション番組に出演する推しを布教することでデビューに導いてきたと言う生い立ち(?)があるので、基本的に宣伝活動に積極的に取り組みがちです。後からハマった私も影響を受けて、推しの仕事を取ってくるために雑誌の編集部に葉書を書いたり、出演のお礼を出したりしています。

 

圧倒的に雑誌向きな田島将吾くんに出てほしいのは小学館Oggi」の”悪い男”シリーズと光文社「STORY」の”超絶男子図鑑 ”です。この2つは本当に出てほしくてたじMINIさん(田島くんを推すMINI)と結託したいな〜と思っているくらい。25歳の今しか見られない良さがあると思うのでぜひ掲載してほしいです( ;  ; )

 

 

 

ここからは私の話

INIを知ったきっかけ

私がINIを知ったのは2021年の春ごろ。WEST.界隈で一番親しくしてくれていたオタ友が、彼らのデビューのきっかけとなったサバイバルオーディション「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」(通称:日プ2)を観ていて布教されたのがきっかけでした。まだその頃はデビューメンバーも決まっていないし、当然グループ名もありません。

 

当時の私はINIの先輩にあたるJO1すら知らなかったし「アイドル志望の一般人に興味はない!」というひねくれスタンスだったので、布教されただけで好きにはならず。友人も投票を強制してくるタイプではなかったので、ステージをみた感想を伝えるに留めていました。(一応彼女の推しだけは名前を覚えて褒めてた気がする)

 

 

INIを好きになったきっかけ

 

そんなこんなで特に興味を惹かれないまま1年半が経過します。

布教元の友人とは当時一緒にツアーを回っていたので、現場があればその都度会っていたのですが、INIの話題が出ることは一度もありませんでした。彼女にとってINIはあくまで2推しの立ち位置だったらしく、熱量的にもゴリ押ししなかったんだと思いますが。

 

転機が訪れたのは2022年の12月。

共通の推しであるWEST.の神山智洋くんの主演舞台を一緒に観劇する機会がありました。舞台はまだ紙チケットを採用する劇場が多いので、チケットを保管するためのチケットホルダーを持参するのが一般的なのですが、そのチケットホルダーが変わっているではありませんか!今までずっとWESTのグッズかシンプルなデザインのものを使っていたのに!!

 

ビオレのデザインだったので「それなあに〜?」と聞くと気まずそうに「いや、昨日(クリスマスイブ)INIのライブ行っててさ・・・グッズしまうのに使ってたのそのまま持ってきちゃったんだよね・・・」と。

 

今までなら「そうなんだ〜」とスルーしていたはずの何気ない会話なはずだったのですが、その日は時間があったのもあり何故か深掘りしだす私。オタク系YouTuber「ノリバン」の影響で何人かの名前は知っていたので、メンバーの名前を教えてもらったり、11人だと人気順ってどうなるの?など色々聞いてました。

 

ちなみにノリバンについてもまとめたブログがあるので置いておきます。

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

私が本格的に沼ったのはその日帰宅してからです。

事務所的には日本と韓国のハイブリッドなので、YouTubeのコンテンツが最高に充実しているんですよ。しかも興味を持つまでに時間がかかっているので動画の数も溜まってました(笑)

 

当時流行していたTBS系ドラマ「君の花になる」にINIが数名出演していたため、ドラマ視聴者だった姉も巻き込んでINI祭りの始まりです。髪色もメイクも衣装もコロコロ変わるし、何せ11人と言う大所帯なので顔と名前が一致せず、推しを決めていない状態で年末が過ぎ。翌年1月4日にFCに加入しました。

 

 

INI初回ネタは沼落ちブログ

 

【INI】新しい推しが増えました。

boiledcrab.hatenablog.com

 

基本的に箱推しできるグループしか推せないタイプなので推しを決めるのが本当にキツかったです。だって本当にみんなびっくりする位いい子なんですよ( ;  ; )

 

 

推しは何度も紹介していますが田島将吾くん、無理矢理決めた2推しは髙塚大夢くんです。それは今でも変わっていないので、初期の自分の決断は間違っていなかったと思っています。もちろんみんな好きなんですけど。

 

 

オーディション映像を入手した模様

boiledcrab.hatenablog.com

 

初回沼落ちブログから2ヶ月弱が経った頃にFC会員限定販売のオーディション映像を購入していました。今でも結構観ています。11枚組でメンバー別になっているので、今日は誰のやつ観ようかな〜なんて悩むのも楽しいし、ランダムで引いたメンバーの映像を観ることもあります。高かったけど姉と折半で買いました!

 

 

 

INIの現場記録が始まった模様

 

LAPOSTA2023

boiledcrab.hatenablog.com

 

INIの初めての現場は事務所(LAPONE Ent)の合同コンサートでした。

鬼高い倍率をくぐり抜けて奇跡の当選。姉と一緒に参戦しました。

 

致死量のキラキラを浴びて帰り道頭痛に襲われると言うオチ。

INIって本当にカッコよすぎるんですよ。

 

 

ついに推しと対面

boiledcrab.hatenablog.com

 

今まで推しと会話ができる界隈に身を置いたことがなかったので(かろうじて2009年のAKB全国握手会で2秒握手したくらい。)心臓が破裂しそうだったのですが、何とか成功して良かったです。

 

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

次話せることも決まったので自分磨き頑張るぞ〜!!!

 

 

11人の個性豊かなイケメンが揃っているので誰かしらはフィットするはず(笑)

ぜひSNSのチェックから始めてみていただけたら嬉しいです!

一緒にINIを応援しましょ〜う★

 

【公式X】https://x.com/official__ini?s=21

【公式Instagramhttps://instagram.com/official__ini?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

【公式TikTokhttps://www.tiktok.com/@official__ini?_t=8h1o2x9OkQD&_r=1

【公式YouTubehttps://youtube.com/@INI_official?si=HVQ9XWXpKVuZ5mlz

 

 

改めて、INIちゃんデビュー2周年おめでとう!

毎日頑張ってくれてありがとう!

明日からツアーも始まるので、どうか心身ともに健康でいてね!

やりたいことができる環境でありますように。

 

 

【最新曲 HANA_花 ダンスプラクティス】

youtu.be

 

 

【 Goosebumps ーLAPOSTA2023ー 】

youtu.be

 

コンセプト消化能力が高いのも良い!!!

 

 

 

おしまい。