とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【日プ女子】やることないし第一回順位予想してみた。

 

基本的に私は1Pickの動画しか回さないしコメントも残さないので、

11Pickもほぼ変動なし、あっても投票開始から締め切りまでに1〜2名いたくらいでした。

正直4話やグループバトルのチッケムを見て順位に変動ありそうだなと思ったので、最後に11人に入れなかったけど伸びてきそうな子もPick Upします!

 

 

 

 

第1回順位予想

そんな私の何の役にも立たない第1回順位発表式の順位予想がこちら。

※3週目の中間発表を参考にしています。

 

 

 

正直4話の内容は反映されていないと思うので、3話+グループバトルの定点までの内容で入れてみました。

ただ、定点が公開されたのも締め切りの数日前だったと思うし、平成の画質で音の調整も入っていなくて可哀想だった・・・

それでもブレない鼓のSPEEDめっちゃ良かったし、あの天真爛漫さは日プ女子の宝だなと。無条件に元気をくれるってアイドルとして100点だなと思います。鼓のボーカルと蘭ちゃんのダンスは1Pickではないけど好きになってしまいます(笑)

 

1Pick強そうな子達

この後2Pick→1Pickになるので、そうなると桃奈と高見さんが強そうです。

高見さんのファンどこから湧いてきたん?ってくらい多いから、SNSが活発なファンダムなのかな〜なんて思ったり。阿部さんと釼持さんで迷って1Pickが強そうな阿部さんにしてみました。3話でパフォーマンスしているし、ボーカルめっちゃよかったです。

ちなみに佐々木さんも1Pick国プが多いイメージで、前世無し(一般人上がり)でこれならファイナルまでは行きそうな予感。知らんけど。

あとはビジュアルだけでほぼ分量ないのに上位をキープをしている北里さんも熱心なファンがいるのかな?と思っています。パフォーマンスがあまり印象に残っておらず(多分福岡の子ですよね。LOVE DIVEやってたのは覚えてる)私は投票したことがないのですが、確かに綺麗な方ですよね。

 

 

1Pick弱そうで怖い子たち

彼女たちとは逆に、心ちゃんやすずちゃんは「グループにはいてほしいけど人気あるし2Pick以降投票はしない」と言う層が多そうなので、ポジションバトルで何かドラマがあってほしいです。

 

グループバトル→順位発表→ポジションバトル→コンセプト評価

順位発表→デビュー評価→メンバー決定

 

という流れなので、できれば前半のポジションバトルで何か起きてほしい!

得意を伸ばして伝説を作るも良し!苦手なジャンルにチャレンジして伸びしろを見せるのも良し!何かしてくれ!

 

ちなみに「グループにはいてほしいけど・・・」論で実力者が落ちてしまうのは本当にもったいなくて、特にガールズグループは入れ替わりが激しく、アイドルとしての賞味期限が短い傾向にある気がしているので、私としては育成ゲーを楽しむよりも初期からできる子を集めてパフォーマンスのレベルを上げていくのが良いんじゃないか?と思っています。デビュー前の韓国合宿でクオリティの底上げがされるから誰が受かっても大丈夫だとは思いつつ・・・初速大事。

 

 

この後デビュー枠に入ってきそうな練習生たち

 

上記の練習生以外で人気がある子達はたくさんいて、その中に私の11Pickがたくさんいます。シンデレラ枠も。敬称略で一気にドーン!

 

 

坂口梨乃:圧倒的に華がある。遠目から見た時でも映えるスタイル。オンニ枠。クール系の楽曲が続いているので可愛い曲とかやってみてほしい。

 

北爪さくら:CHEER UPのボーカル似合ってたし声にハリがあって素敵!ガールクラッシュコンセプトをどう消化するのかは気になるところ。

 

田中優:圧倒的に脚が長い!韓国でやっていくなら身長高い子いないと!自分の世界観を持っているパフォーマンスも好きです。

 

釼持菜乃:Xで過去のモデル写真が回ってくる率高いので布教が上手いファンがついているイメージ。お姉さんキャラとおちゃらけ天然キャラを両立してるのすごい(笑)変な方に転ばないことを願ってます。

 

大坪楓恋:我が家ではプリンセスと呼んでいます。CHEER UPでは、さくらちゃんに喰われちゃってたけどボーカルも安定していたし、パフォーマンスも問題なしです!かなり50位のボーダーにいるのでここで残ることが出来れば見つかるのでは?と思います。

 

会田凛Body&Soul1組のシンデレラ!元々友人の11Pickに入っていたので存在は認識していましたが、3話で完全に見つかりましたね。と言うより運営がどうにかして間に合わせたかったんだろうな〜と思います。当日になって放送時間が長くなるアナウンスがされたので、本来のスケジュールからは変わっている気が。でもそれに納得できるくらい一生懸命だったので、救済が間に合ったのは本当に良かったですよね。このマジックで1Pickになれたのか、一時的な救済票だったのかは次の中間発表で分かると思うので楽しみです。

 

とはいえ・・・

 

SNSには出てこないけどコツコツ投票するファンを多く持つ子もいるし、一般層に見つかってチッケムの再生回数は伸びているけど投票につながらなくて順位にまでは反映されない子もいるので、見た目の数字だけでは判断できないのですが。

 

日プに絶対はないので、本当に12月のファイナルの投票終了まで気が抜けません。

結局上位陣は上位陣の中で変動するので、ダークホースが出てくるのが怖くもあり、楽しみでもあります。

 

 

ボーダーのライン(今回で言うと50位付近)からシンデレラガールが生まれるとしても1〜2人くらいなものだと思うので、今上位を張っている練習生のファンは順位が良くても油断せずに布教して分母を増やす努力をしなくてはなりません。私も端末フル活用して、友人にも投票確認して、何とかやりくりしています。個人戦って本当に消耗する。

 

 

 

どんな結果になっても練習生たちが納得感を持てていることを願います。

 

 

順位発表まであと1日。

 

___12月13日追記____

 

私の1Pickである加藤心ちゃんが目の前でデビューを逃しそうです。

なぜかこんなド小規模ブログを読もうと思ってくださった心優しいそこのあなた!

加藤心ちゃんに投票お願いします!マジで!!!!!

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

produce101.jp

 

おしまい。