とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【感謝】2022年振り返りぶろぐ。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 なんだかシステムを理解していないけれど、お題というものに参加してみます。 年々時間の流れが早くなっていっている気がしていて、毎月のルーティーンをこなしていたら12ヶ月経っていったような感覚で…

【ジャニオタ】グッズの処分方法を考えたら、買い方を考えるきっかけになった。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 こんなお題を発見。 グッズの処分って悩みますよね。 この時期になると断捨離をされる方も多いかと思いますが、グッズの量を見て萎えるのもこのタイミングな気が…

【ジャニオタ購入品】2022年ベストバイ3選

2022年が終わるまであと数日。 過去一現場に出向いた1年だったけれど、現場に行くためにはストレスフルな仕事をしなくてはならなくて。その結果、自分の機嫌を取るために沢山のお買い物をした年でもある。 そんな私の今年のベストバイ3選をご紹介。 ち…

【観劇記録】「幽霊はここにいる」一言感想

12月9日渋谷PARCOで上演されている舞台「幽霊はここにいる」を観劇。 全体を通して抽象的な演出が多かった。その最たるものが「砂」で覆われた舞台。 幽霊という存在の不確実性、時代や人間の不安定さを全部表現しているような気がして面白かった。 幽霊…

【観劇マナー】ジャニオタによる最低限の舞台観劇マナー3選

突然ですが、あなたは舞台観劇のマナーをご存知ですか? 私は10代の頃に初めて舞台観劇を経験し、小さなマナーをV6の先輩オタクのみなさんから見よう見真似で学びました。 義務教育時代にも音楽鑑賞や舞台観劇など様々な機会を設けてもらっていたと思いま…

【劇場研究】PARCO劇場編

「幽霊はここにいる」 安部公房作品がパルコ劇場で上演されるのは実に43年ぶりだそうで、私は生まれてもない時代の話です。今回私の推しである神山智洋くんが主演を務める「幽霊はここにいる」は1958年に俳優座劇場*1にて田中邦衛さん主演で上演された…