とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労務の知識は自分も家族を救うよねって話。

昨日、退職代行業者のようなことをしました。 というのも鬱の兆候が出るほどの激務で正常な判断ができない家族に代わり、退職をするにあたって必要になる書類を一覧にして請求し(色々あり労務系の処理をできる人が職場にいるか怪しかったので)勤怠の処理に…

【サマソニ2023】ジャニーズWESTに夏の太陽が映えすぎてた話

最近はなんだか仕事関係の話が多くなってしまって、 このブログの本来のネタである推しの話をできずにいました。 INIのカムバも決まったということで推しの話でもしましょう。 最近の推し活はとくに何かしたわけではないのですが、 ジャニーズWESTが出演した…

世の中色んな人がいるよねって話。

初日で挫折。 テレアポの在宅ワークを初めて経験したのですが、 4時間で100件近く架電するも受注は0でした(笑) そもそも80件近くが留守で出てもらえない。 繋がったと思ったら営業電話と気づいた瞬間に爆ギレしてガチャ切りされたり、 別にお金を取…

明日から仕事始めるよって話・傷病手当の話

風邪が治ってきた。 今週しっかり7日間体調を崩しっぱなしで辟易していたけど 一昨日処方された抗生剤がいい感じに効いてきてくれて喉の痛みも緩和されてきました。 明日から伸び伸びになっていた在宅のお仕事が始まります。 最初ペースが掴めるまでしんど…

耳鼻科って回転早いよねって話。

耳鼻科の診察ってなんであんなにサクッと終わるん? チャリで爆走して耳鼻科に行ってきました。 かかりつけの耳鼻科がお休みだったので違うところに行ったのですが どこの耳鼻科でも同じことを思います。 「回転早いな??」 眼科とかってめっちゃ待つじゃな…

落ちるところまで落ちたので上がりますよっと。

さて、日中は病みまくり何だかまじで自分行くとこまでいってんな〜という感じでしたが、 夕飯時にリビングで流れていた、ジャニーズWESTのYouTubeを観てひと笑いしたら 元気が出てきそうな予兆がありました。 そんな突如訪れた好機を逃すわけにはいかないの…

空は青いし、時間は進む。

今日も体調が芳しくない。そのせいで気持ちも重い。 熱が下がっただけまだマシではあるものの、喉の痛みは消えるどころか増しているし。 唾液を飲み込むのにも毎回「よーーし!飲み込むぞ!ん゛ん゛!!」と勢いをつけないといけないくらい。扁桃腺系の疾患…

熱は下がらないし、役所のおばさんは怖い。

熱が下がらない。 結局昨日ブログを書いた後38.7℃まで体温が上がってしまい、今日の朝も微熱が続いていたので在宅ワークの研修はまた来週まで先延ばしに。リスケばかりで申し訳ないけどこればかりはどうにもならないので謝るしかないです。 病院に行くにも保…

【熱中症】サマソニの洗礼を受けた自宅警備員

死ぬかと思った。 8月21日(日)に千葉で開催された「SUMMER SONIC 2023」にジャニーズWESTが出演するとのことで、私も腕をぶん回して行ってきたわけですが、案の定自宅警備員には過酷すぎる環境でした。 今回は自分のしんどかった備忘録なので、フェスの内…

私が社会復帰できる日は来るのか問題について。

社会怖い。 社会に馴染めない自分も怖いし、社会に適応できない自分も怖い。 今までそんなこと思ったこと無かったのが嘘みたいに、環境に適応できなくなっている自覚がある...というか、今回の転職失敗の件で自覚せざるを得ない状況になりました。 とりあえ…

オンラインで退社手続き終了したって話。

時代だなぁ。 退社に必要な書類は昨日上司が自宅のポストに入れておいてくれたので、 今日は労務を担っている部署の方とオンラインで退社手続きをしました。 いい時代になりましたね。非常に助かります。 退社理由も上司には一応オブラートに包んで話したけ…

独自ドメインがようやく反映されたって話・仕事やめたって話。

わーーーい!! 2日前くらいに独自ドメインを取得していたのにも関わらず、 ネットに弱すぎて全く反映されず。 Google先生のお力をお借りして何とか今日反映されているのを確認しました〜!! 嬉しいけどこれ一回やっちゃったらもうはてブロに課金し続けるし…

【布教】ウクライナのアニメーション映画「ストールン・プリンセス:キーウの王女とルスラン」を観てほしいって話。

以前こんなブログを書きました。 boiledcrab.hatenablog.com 私が大好きなグローバルボーイズグループ「INI」のメンバーが声優を務めるということで、ウクライナのアニメーション映画が日本で配給されるということを知りました。クラウドファンディングで支…

はてブロに課金してみた話。

Proにアップグレードさせてみました。 ドメインはまだ反映されていないようですが、 ここから何が変わるのかもよく分かってないけど何か気晴らしに新しいことをしてみたくて。 特に有益な情報を出すようなブログではないので多分1ヶ月で戻すと思うけれど こ…

【INI】「田島将吾のススメ」推しにやって欲しい仕事を真剣に考えてみた。

INI

今日は私の推しである11人組グローバルボーイズグループ INI(アイエヌアイ)の田島将吾くんについてお話ししたいと思います♪ 業界関係者の方に読んでいただきたい田島くんについてのブログを書きたいと思っていたものの、風邪をひいたり転職後に若干鬱っ…

【2本立て】「口から音源」は褒め言葉なのか問題/好みの歌声について考えてみた

私にはずっと引っかかっていることがあります。 歌唱力に定評のある歌手(主にアイドル)に対して、 「口から音源」と言うのは、実際に褒め言葉として適切なのかということについてです。 言っている側は「そのくらい歌唱力がある」「音程が正確だ」というこ…