とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【熱中症】サマソニの洗礼を受けた自宅警備員

 

死ぬかと思った。

 

8月21日(日)に千葉で開催されたSUMMER SONIC 2023」ジャニーズWESTが出演するとのことで、私も腕をぶん回して行ってきたわけですが、案の定自宅警備員には過酷すぎる環境でした。

 

今回は自分のしんどかった備忘録なので、フェスの内容には触れないと思います。

WESTのステージは言うまでもなく最高で、夏の青空が最高に映える7人でした。

熱中症で苦しんだのを差し引いても行ってよかった!!!

 

サマソニは野外のステージとマリンメッセの室内ステージとに分かれており、ジャニーズWESTZOZOマリンスタジアムに設置された野外ステージでの出演でした。1日目は大阪会場に出演していて、既に熱中症情報は耳に入っていたので万全の対策をして臨みました。

 

<保冷バックの中身>

・凍らせたミネラル麦茶(650mlくらい)

・凍らせた水(500ml)

・凍らせたアミノバイタル

・凍らせた鉄分ウィダーゼリー

・大量の塩分タブレット

・冷えピタ4枚

 

ポカリは手持ちだったので、友人とお互いにこまめに水分補給するように声を掛け合い、喉の渇きを感じていなくても一定時間経ったら飲むようにしてました。その他にも暑さ対策のシート類やハンディファンなど色々詰め込みました。備えあれば憂いなし!誰かを救えるかもしれない!!空調の効いたアリーナ会場に慣れたオタクは炎天下に弱いからな!!!ももクロは室内会場だったから快適だったらしい。羨ましい。)

 

元々アリーナの人の海に飛び込む勇気も体力も持ち合わせていない自覚はあったので、スタンド席での着席待機時に足元を直射日光から守るためのレジャーシートを持参したり(めちゃくちゃ効果的だった)直射日光を浴びないように極力気をつけていたけど撃沈。

 

当日は元気だったからちょっと油断しました。

翌日に熱中症が発症したので他人様に迷惑をおかけしなかったのは不幸中の幸いです。

 

WESTの出番のあと涼しいマリンメッセに移動して、ケバブ・タン塩串・いちご飴・ポテトを食べてたくらい元気でした。食欲あり、倦怠感なし、ただここでちょっと水分補給を怠ったかもしれません。油断大敵。

 

無茶はできないので食事を取った後すぐに帰路につき夕方には自宅に到着。汗まみれの服を洗濯してシャワーを浴びて仮眠(というか寝落ち)→気付いたら深夜0時でした。起きた後プロテインバーを食べて、コップ一杯の水を飲んだけど水分不足だったかも。寝ちゃったら仕方ない気もするけど、ここでポカリとかあればよかったかな。

 

22日の朝に、姉を駅まで車で送った時に若干注意力が散漫になっている気がしてヒヤッとしました。なんか頭痛いしだるいし身体痛い。筋肉痛のせいだと思ってました。セブンに寄って書類をコピーしたのですが、頭が働かずポカリとか必要なものを買わないで出ちゃったのが本当に最大のやらかしでした。

 

検温してみると37℃ちょいの微熱。自宅にポカリも経口補水液もなかったので、とりあえず塩分タブレットと水分を摂取しまくって命だけは守り抜きました。買いに行く元気もない。

調べてみたら遅延型の熱中症もあるようで「これやん。おわた。」と絶望。

 

お昼前くらいには37.7℃まで上がりそこから耐久戦の始まりです。

身体が軋む・頭が割れそうに痛い・触れる場所全てが溶けそうに熱い・冷やしすぎて寒いのに掛け物かけるとサウナ状態、というような地獄絵図。

 

代償がデカすぎる・・・

 

母に仕事終わりに経口補水液を買ってきてもらったのですが、美味しくて涙が出そうでした。いくらでも飲める!これが脱水ってことか!私今脱水!?了解!!と感動する25歳の夏。

 

午後イチから夜にかけて38℃台を行ったり来たり来ていたものの、調べてみたら”熱中症の時に薬を飲まない方がいい”と書いてあったので、ロキソニンを飲むのを一日我慢していたけれど、夜は睡眠優先だよな〜と思い服薬。嘘みたいに熱が下がるし、頭痛いの緩和されるし西洋医学こわ!と恐怖さえ感じました。痛みからの解放ってなんでこんなにありがたいんや・・・健康ってありがてぇ・・・

 

 

今日の朝は熱も頭痛もなかったものの、洗濯やらなんやらしてたら少しだるさが復活したのでゆっくりして過ごしたいと思います。推しの映像や音声を摂取するのにも気力と体力が必要だと知る今日この頃。心身の余裕があって初めて推し活は成立します。

 

 

よし!明日在宅ワークの研修があるので今日はその準備をします!

本当は年金の手続きやら国保の切り替えやらで役所に行かないといけないのですが、めっちゃ天気悪いので午後に回します。午後も怪しいなぁ。

多分最初の数ヶ月は小学生のお小遣い程度の報酬になりそうだけど、社会に適合出来なかった私にはこの道しか残ってない!頑張るぞ!!!

皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください!

 

 

おしまい。