とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

熱は下がらないし、役所のおばさんは怖い。

 

熱が下がらない。

結局昨日ブログを書いた後38.7℃まで体温が上がってしまい、今日の朝も微熱が続いていたので在宅ワークの研修はまた来週まで先延ばしに。リスケばかりで申し訳ないけどこればかりはどうにもならないので謝るしかないです。

 

 

病院に行くにも保険証がないので役所に行かなくてはならず、昨日の夕方ようやく離職票が来たのもあり年金の申請と併せて保険の切り替えに行ったものの、前回国保に加入した後に再就職した時に脱退の手続き?としていなかったことを怒られました。さらに7月末で納付期限を迎えているものが1件あって、その説明も一緒に。

脱退の手続きをする際に新しい会社の保険証も一緒に持参する必要があるらしいのですが、正直まだ新しい保険証も貰っていない段階だったし、納付書を父から受け取ったのは最近だった気がするし、当時精神的にもかなり不安定で届いた郵便物のチェックまで出来ていなかったと言うのが正直なところです。今の自分の社会性のなさとか生産性の欠如とか色々悩んでいたのもあって、責められているように感じて半泣き。100%私が悪いんだけど、なんだか悲しいやら腹立たしいやらですぐにATMでお金をおろしてまた役所に逆戻り。支払いを済ませました。

相手になんの感情もないのは承知の上ですし、役所には色んな人が来るから一人ひとりに思いやりのある対応なんかしてたら向こうが潰れるのだろうとは予測がつきますが、帰宅後しばらく泣いてました。久しぶりに落ち込んだな。体調悪いのもあるんだろうな。

 

 

そのまま病院も行きたかったのですが、かかりつけ医は発熱外来の対応をやめており、以前かかったことのある発熱外来をやっている耳鼻科を調べてみると水曜休診の文字。絶望。ついてなさすぎ。母は来週お泊まり保育だし、今私がコロナだったら申し訳なさすぎる。家の空調の都合上、私の部屋のドアは開けっ放しになっているので移ったら疫病神でしかないという恐怖もあります。月に一回の高熱ルーティンは来月も訪れるのだろうか。違う病気だったらどうしよう(笑)厄年???

 

 

INIのカムバも決定したけど私はCD買う余裕あるのかしら。お金を稼がないと。

 

ini-official.com

 

今日も生きてて偉い( ;  ; )

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

あ、久しぶりにワードプレスの方のブログ動かしました。

一時期ログインできずに詰んでいましたが何とか復活。

この4ヶ月の出来事をまとめただけですが、こちらも読者登録していただけたら嬉しいです!(小声)