とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

私が社会復帰できる日は来るのか問題について。

 

社会怖い。

 

社会に馴染めない自分も怖いし、社会に適応できない自分も怖い。

今までそんなこと思ったこと無かったのが嘘みたいに、環境に適応できなくなっている自覚がある...というか、今回の転職失敗の件で自覚せざるを得ない状況になりました。

 

とりあえずは小銭稼ぎ(という名の税金保険年金支払い資金稼ぎ)として在宅で出来る仕事を探してトライしてみるつもりです。まだ昨日退職手続きしたばかりなので離職票も届かず役所への手続きもできずにいます。1ヶ月での短期離職だったのでしっかり勤めていた方の職場を退職した際に役所で手続きした分の支払いに関する納付書や保険証が最近自宅に届きました。これ使い回せばよくない?聞いてみようかな。明日明後日お休みだし、夕方役所に行ってみよう。

 

そんなこんなでまたニートに戻ったわけですが、1度折れた社会人精神がまた復活するのかが自分でも分からなくて、本当に怖いです。次はないので。25歳で経験社数3社はヤバいよねぇ。私が人事だったら採らないし。出来る仕事まだ残っているのかな。非正規雇用と副業でなんとか一般の社会人と肩を並べるように努力するしかないのかな。正社員という働き方が自分には合わないのかもしれません。親のスネを齧り生きています。自宅で仕事をするとなるとその分光熱費が上がるはずなので、毎月入れている生活費にプラスして光熱費も入れられるように頑張ります。

 

 

なんでこんなことになったんだろうな。私が悪いんだけど!

よし。まずは諸々の回復に努めます。今日は鍼治療です。

13時にINIの全国ツアーの当選発表があるのでドキドキです。

秋のツアーの時にはお金稼げているようになりたいな。

 

 

おしまい。