とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

オンラインで退社手続き終了したって話。

 

時代だなぁ。

 

退社に必要な書類は昨日上司が自宅のポストに入れておいてくれたので、

今日は労務を担っている部署の方とオンラインで退社手続きをしました。

いい時代になりましたね。非常に助かります。

退社理由も上司には一応オブラートに包んで話したけど今日の方には本当のことを話して、

もう上司以外の職場の人と連絡は取れないようになっているので(チャット抜けただけ)

職場の皆さんへの感謝のメールを送って終了となりました。

 

人や教育体制はよかったので惜しいけど健康を損なってまで働くのは長期的にみても嫌だったので、この決断が正しかったと思えるように頑張りたいですね。

 

このまますぐ転職活動を始めてもまた同じことの繰り返しになりそうだし、少し心を休ませたいのもあるので、ひとまず資格の勉強とかしたいなと思っています。その間もお金は必要なので、在宅で出来る仕事に申し込みをしました。もしかしたら私は組織に所属して動くのが苦手なのかもしれないので、これを機に働き方を色々探ってみたいです。このブランクを絶対無駄にしない。そう決めています。

 

100良い仕事を求めない。絶対に嫌なことをしなくていい仕事を探す。

私の場合はやむを得ない繁忙期以外は「残業なし」がマストだなと今回感じたので、

もし次の仕事をするとなったらそこだけは譲れません。

ゆっくり力を抜く時間を作るのは大事だとよく分かりました。

 

 

何もかも上手くはいかないから。

私が私らしくいられる環境を自分で作っていきたいと思います!

 

あ、そういえば明日はINIのツアーの当選発表だ!当たっていますように!

そして今日の21時からフジテレビに推しである田島将吾くんが出ます。

ぜひご覧ください!(職がなくても抜かりないオタク)

 

 

 

 

とんでもない暑さで狂いそうですが、INIの新曲でも聴いてリラックスしてくださいな。

 

youtu.be

 

 

 

おしまい。