とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【日プ女子】第1回順位発表式の感想や危惧していることについて。

 

前回日プネタを書いた時に第1回順位の予想を立てたのですが・・・

 

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

5話で発表された実際の順位がこちら!

 

 

私の予想当たらな過ぎwww

メンツ的には9/11は合っていましたが、元々上位層の子がほとんどなのに順位が外れているのでこれは大失敗です。楽しかったけどね!

 

11位の会田凛ちゃんはまさかここまで上がってくるとは思いませんでした。

悲劇のヒロイン枠で見つかった会田さんや藤本彩花ちゃんは無事に残留したものの、2人とは対照的に山口愛咲ちゃんはギリギリの51位で脱落。明暗が分かれる結果となりました。

彼女にトラウマが残らなければいいな〜と思うのと同時に、とっても素敵な女の子だったので大手事務所で育成してほしいです。彼女自身が現実と向き合ってひたむきに頑張ったご褒美をあげてほしい。それもアイドルになる上で大事な素質だと思います。

 

 

また、最後の1枠で残留が決定した大坪楓恋ちゃんは姉の1Pickなので深夜にふたりでどんちゃん騒ぎしました(笑)私の1Pickも違う意味でドキドキする発表だったので昨日はかなり疲れた・・・

楓恋ちゃんはスピーチでも話していたようにしっかりとベネフィットの重要性を理解していて、勝利に貢献した北爪さくらちゃんに感謝を伝えている姿に好感を持てます。カットラインギリギリのボーダーラインにいる子にとってベネフィットは命綱。しかも楓恋ちゃんは自分が選んで作ったチームで勝利を勝ち取りました。

「本当によかったね!」の一言に尽きますが、次に行われるのはDANCEVOCALRAPそれぞれの課題曲の中から自分で楽曲を選べるポジションバトル。

チャレンジする楽曲の選択は1位から順番なので、彼女は余り物になることが確定しています。苦手なジャンルに当たっても泥臭く頑張ってこのチャンスを必ずモノにしてほしいな〜。

 

 

 

そして!今回一番怖いのは1位の笠原桃奈さんと2位の加藤心さんの票数の差が約2万票だということです。これが何を表しているのかというと、投票している層が被っているということです。2人をセットにして投票しているということは、2Pick選べるファイナルまでは上位をキープできますが(どちらのファンであっても両方に投票するので)最後の最後、1人にしか投票できませんよ!となる所謂「1Pick戦争」になった時にデビューが危ういラインまで落ちる可能性が非常に高いのです。

実際に前シーズンの日プ2では第2回順位発表式の時点で4位だった子がファイナルでかなり下位となり、脱落しています。本当に怖いです。この危険をみんな理解しているとは思いつつ、油断している国プも多そうでどつき回したい気持ちに駆られています。マジで落ちるからな!!!絶対なんてないんだから!

 

 

あと、韓国のボーイズグループのZB1との協力投票の取り組みについて賛否出ていましたが、これ割と王道の流れなのでギャーギャー騒がないでほしいなと思います。

そう言う人たちって今後出てくるであろう「投票してくれた人の中から抽選で○名様にAir Podsをプレゼント!」のフェーズに入ったら卒倒してしまうのではw

日プ女子でそれがあるかは分かりませんが、なんでもありです。デビューのためなら手段は選ばないのがサバ番オタク。ちなみに私は推しへの投票で精一杯かつ友人への投票確認もしているので、キャパオーバーです。他所様の投票まで出来ません。忘れちゃったらFDの信用にも関わるし。

 

 

協力投票は双方のFDからの参加人数を合わせて行われるので、そこまで人数が集まっているわけではなさそうですし、交換条件はMAMAの投票だったと思うのでZB1側は一定数票数を稼げるかもだけど、日プ女子側は毎日数十票にしかならないかと。コラボしているFDのほとんどが上位層の練習生のFDだったことも含めて、順位にさほど影響はないかなと思います。FD運営がサバ番慣れしてるかってかなり大きいです。

 

 

 

rebloomの2人がお互いをリスペクトしているのが分かって胸熱な5話でした!

本当に怖い。まじで頭痛い。

 

 

明日からINIのツアーが始まるので、投票を忘れないようにしないと( ;  ; )

 

 

そして今日はINIのデビュー2周年なのでこちらも併せて読んでいただけたら嬉しいです!

 

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

業界関係者の方〜!!!

INIもよろしくお願いします!!!(届かない私信)

 

 

 

おしまい。