とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【2本立て】子供と全力ダッシュしたよって話/韓国語勉強するよって話

 

 

知り合いの子供2人に約3年ぶりに会いました。

下の子は生まれて半年も経っていない頃でしたが、

もう今年の春で幼稚園に入園するとのこと。

 

早すぎだし、私にとってこの3年はなんてことない消化試合のようなものだったけど

彼らにとっては生きるための術を学んだり、一つひとつ進化していったりと

大きな意味を持つ3年だったんだなと実感してモチベーションの上がる出来事でした。

 

永遠に芝生を駆け回る子供たちと全力の追いかけっこをして、

めちゃくちゃいい運動になりました。

明日の朝、どのくらい身体に影響があるのかが怖いですがw

 

 

またキッズたちと遊べる日を楽しみに、私も今の職場での残りの会社員生活と

転職活動を頑張りたいと思います。

 

 

あ、そういえば田島将吾くんと許豊凡(シュウ フェンファン)くんが

音声コンテンツに参加されたという「世界が広がる 推し活韓国語」を予約してしまいました。

2人とも私と同い年なのですが、複数言語話せるのが本当にすごいです。

許豊凡くんに関しては中国出身で大学進学を機に日本に留学生として来日したようなのですが、

母国語の中国語・日本語・英語・韓国語と4ヶ国語が話せるマルチリンガルというハイスペックの持ち主なのです。

しかもそのどれもがハイレベル。

日本語もめちゃくちゃ堪能で日常会話からインタビューまでなんでもばっちこいです。

本当に尊敬します。

 

 

昔グアムに旅行に行く前に自分の中で英語ブームが来た時があったのですが、

旅行から帰ってきたらスパッと興味がなくなりました(笑)

 

そんな私ですが、推しである田島将吾くんが韓国語を話せるということで

最近は韓国語に興味を持ち始めました。

韓国語って破裂音が多くて可愛らしいですよね。

字も読めるようになったらすごく世界が広がりそう!(なんせKPOP初心者なので)

 

推し活に特化したフレーズなので普段使えないようなラインナップだとは思うのですが

2人の声を癒しにしたいと思っています。

 

 

 

 

よっしゃ頑張ろ!!!

 

 

 

おしまい。