とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【INIオフライントーク会】推しと2回目の対戦をしてきました。

 

11人組グローバルボーイズグループ「INI」の5thシングルに封入されているシリアルコード抽選の当選者が参加できる特典会に行ってきました。今回もお話できる機会をいただけて本当にありがたい。

 

推しの人生の15秒前後を合法的に私だけのために使っていただけるという・・・

私は2回目の対面だったので30秒です!今後の人生を生きていく上で大切にしていきたい!

 

 

 

 

前回の戦績

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

今回オフラインを迎えるまでの話

 

ネタを考えるにあたって

 

お話会のネタを考える上で前回同様、最近の推しの精神状態や体調、さらにツアーでの発言や振る舞いを振り返ったのですが、少し最近「おや?ちょっと心が疲れているのかも?」と思う場面がちょこっとあったんです。

普段の田島くんは心の状態をいい状態に保つためのセルフケアをとても重要視していて、多少の障害物ではへこたれないですし自分を鼓舞して糧として突き進むタイプだと個人的には思っています。

 

でも最近はなんだか色々なツールで前向きになるような言葉を書いてはいるけれど、ほとんど自己暗示なのでは?「自分は大丈夫、できる」と言い聞かせることで自分を保っているのでは?と感じることが多かったんです。

 

それがこちらの杞憂というか1オタクの妄想で済めばむしろいい事ですし、メンタルコントロールが上手い彼なので大丈夫であろう(大丈夫であってほしい)とも思っていました。

ただ、そうでなかった場合何かの拍子に張り詰めていた糸が切れるようなことがあったら怖いなと思ったりしたのも事実です。

 

 

ネタの大枠が決定

 

そんなこんなあったので今回のテーマは「推しに愛を伝えようSP」となりました。

前回はアイドル回答でしっかりキュンを頂いたので、今回はもらった分愛を返そう!と決め、大枠のネタを決めました。

 

マストのセリフに「どんなたじも大好きだよ」をチョイス。

(あ、私は完全暗記で臨むのでセリフなんです。女優にならないといけないので!)

 

完璧じゃなくても、ちょっとカッコ悪くても、MC噛みまくって話が進まなかったり(ツアー宮城公演で実際にあった話)しても、あなたは特別で大切で大好きなんだよ〜と言うバカでか感情をその一言に託すことにしたんです。

 

なんだかアイドルを応援するようになってから餅ゴリ人格宿ったかもしれません。あなたはありのままの状態でも何一つ欠けることなく素敵で、特別な存在だと伝えたかったんです。自分に対してそう思ったことはないけれど、推しに対しては思えます。もちろん時と場合によってはその限りでなかったりすることも可能性としては0ではないので、盲目的なのとはまた少し違う気がするけれど、側から見たらやばいかな(笑)JYP入ろうかな。

 

 

当日になって焦るあるある

 

質問決めてない事件

大枠のネタが決まって満足してしまい、INIがゲスト出演するLeminoの配信コンテンツ「The MIssion」やベストヒット歌謡祭のお祭りごとが重なったのもあり、肝心の質問内容を考えずに当日を迎えるというオチ。

 

「アイドルで居続けてくれてありがとう」と言う気持ちも伝えたかったのですが、推しの声も聞きたいし、私もセリフが多いと口が回らなくなるし、顔をみる余裕もなくなるしで却下。その言葉を書いたうちわがあるので各現場でチャンスを伺うことにしました。

 

 

ブログを活用できるようなネタがいい!

 

時間もないし、服も決めてないし、顔も作ってない、正真正銘の極限状態な私の頭にあるブログ記事が思い浮かびました。

 

 

boiledcrab.hatenablog.com

 

 

これや〜〜〜〜〜!!!

 

この記事は私が主観で挑戦してみてほしいお仕事について書いたものですが、本人から直接やりたいこと教えて貰えばいいやん!と。

 

と言うことで案外あっさり「挑戦してみたい仕事はある?」に決定。

 

私の予想は「モデルやってみたいな〜」です。

ちなみに外れましたよっと。

 

 

今回の私の戦績

 

 

 

 

田島くんのゆったり時間軸に呑まれた〜( ;  ; )

前回はポンポン会話ができたのでちょっと油断しました。。

私がもっと回答のヒントになるような言葉掛けをするべきだった!推しに申し訳ない!!

 

でも言いたいこと、聞きたいこと、全てクリア出来たのでよかったです!

 

メンバーも午前中〜夜まで1日かけて、オンラインオフライン合計660人の相手をさせられていたので顔が完全に疲れていました。前回の方がアクリルボードがあった分距離が近かったし、こちらも向こうもテンションの上がり方が大きかったけど、今回は私も2回目で変に冷静になってしまったし、笑顔で対応してくれただけで本当にありがたいと思うことにします。

というか!!連日の激務+全国ツアー中+睡眠3時間からの1日フル稼働で心身ともにボロボロなはずなのに、めちゃくちゃカッコよくて( ;  ; )ひれ伏すしかないオタク( ;  ; )

 

 

体感時間は前回よりも長くて、終わった後「すんっ」ってなりました。

考える時間が長かった分、大好きな田島くんの小さなお顔を眺められたのでむしろよかったのかも??

考えている時も「演技は難しそうだしな〜」とか思考を口にしてくれたおかげで、これまた大好きな声をより多く聞けたので彼のアイドル精神に感謝です。

 

 

 

演技がしたい田島くん

 

下積み時代も合わせてちょっとした役はもらったことのある彼ですが、所謂「ちゃんとした演技」をしたことがない(と本人は思っている)ので、挑戦したいものとして挙げたのかな〜なんて思ったり。

 

韓国の練習生時代に演技のレッスンをしたことがあるようで、大きく感情を表出させることの難しさに直面したと語っていたことがありました。

 

私は田島くんが将来振り返った時に彼の送った芸能生活が悔いのないものであってほしいので、この前向きな気持ちをしっかり実現できる場を設けてあげてほしいと思っています。ラポネ頑張ってくれ〜!!

 

ただやっぱりグループ活動で忙殺されているし、周りのメンバーとの兼ね合いもあるのでその辺りは慎重になってほしい気もします。(まだ話来てないよ!)

 

兎にも角にも、良いご縁があったらいいな!

 

 

私の成長

 

前回は終了間際にネタをぶち込み、退出時に壁に激突したと言う苦い思い出があるのですが。

今回はサムズアップをし合い目を合わせたまま、壁にぶつかる事なく退出できたので一つ成長です!!!よくやった自分!!

 

推しからの心配と失笑ほど悲しいものはないので。安全第一です。

 

 

次回の目標

 

今回他の方のレポを見ていて、やっぱりサイン会しか勝たんよな〜と思ってしまい。

話せる時間も倍以上+サイン入りポスターが残るんですよ。。

いくら投げたらいいんだ〜〜〜( ;  ; )

 

 

とりあえず稼ぎます。頑張る( ;  ; )

 

 

たじ〜!頑張ってくれてありがとう!

生きてるだけで100点満点だよ!毎秒幸せでいてね!!!

大好きや〜〜〜〜次はサイン会行くからな〜〜〜!!!(言霊)

 

 

おしまい。