とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

やりたいこと全部やっていこうSP

 

 

仕事が少しずつ複雑になってきました。

責任が大きい業務が多いし、みんなバタバタしている中で何の役にも立てていないので居心地がいいとは言えませんが何とか喰らいついています。

そんな揺らぎやすい環境の中で、日々取り組んでいるコミュニティ運営にかける時間がとてもいいリフレッシュになっています。何よりの楽しみである趣味の推し活であるのと同時に、能動的な働きかけが出来ているという実感が持てるのが良いのかなと。仕事ではまだそれを生かすフェーズに辿り着いていないので余計に嬉しさを感じるのだと思いますが。

課題に対して自発的に取り組めることが自分の持ち味だと思っているので、それを生かすのにぴったりなフィールドに出会うことが出来て本当に嬉しいですし、ありがたいなと思っています。

 

 

元々気持ちを文章にするのが好きだったのでライターのお仕事にも興味があったし、離職中にはWebデザイナーの学校に通うことを検討したこともありました。結局事務職を選んだけれど、コミュニティを運営していく上でコピーライティングのようなこともするしデザインの知識を問われることもあります。どんな物事も全て繋がっているのだなと思いましたし、仕事にせずとも色々なことを吸収できるので、この経験が今後の人生に厚みを持たせてくれそうでワクワクしています。

 

今は何もかもが初めての経験で、まるでピカピカの一年生に戻ったような感覚ですが、いつかまた頼ってもらえる人材になるために日々頑張っていきたいと思います。

 

 

明日からの1週間も無事に過ごせますように。

 

おしまい。