とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

社会復帰が決まったって話。

 

最近は日プ女子の布教で脳内が侵食されていて何も手に付かない状態でしたが、12月に入ってから少しずつ求人をチェックするようになり、唯一「入りたいな」と思っていた企業から内定を頂きました。もう無理かなと思っていたけど、また事務職ができることがありがたいです。有効求人倍率えぐいのに奇跡や( ;  ; )

 

今回は諸事情によりリクナビ系を使わない転職活動だったのであまりいい求人がなく、まだ1社しか受けていなかったのでトントン拍子に進んでいった感じに驚きを隠せないのですが、カスみたいな職歴の私を雇ってくれるのは本当にありがたいです。事前の資料で既に心身の不調による短期離職を明記していたのですが、面接の時に担当者の方が(役職者の退席後に)自身も同じ経験があることや今の職場に人間関係のストレスが全くないことを教えてくれました。ストレスは人によって感じ方が違うのでなんとも言えないのですが、そうやって言い切れる人がいるということは今の時代珍しいのではないかと思います。

 

気がつけば2023年も残り10日ほどになり、オタ活に全振りしている中でも多少は焦りがあったので年内に決まってよかったです。

 

前回は自分で完璧を求めすぎて病んでいったので今回はしっかり長期的に見て、心にゆとりを持てるようにしたいな〜と思います。

 

まだ入社日すら決まってないけどね(笑)

 

 

そういえば1社目の会社は先日急に破産したし、2社目の会社はまたカオスな状態になっているようなので本当に今までの会社を辞める決断をした自分ナイスだなと。また愛宕神社にお礼参り行こうかな。

 

 

おしまい。