とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

神山智洋 というアイドル

 

 

 

ジャニーズWEST LIVETOUR2022 「Mixed Juice」を購入しました。

 

 

私はまずメイキングから観る派ですが、同志の方はいますか(笑)

 

 

メイキングのインタビューで少し書き残したいところがあり、はてブロにやって参りました。

 

 

 

神山くんのインタビューの中に

 

ジャニーズWESTは踊れるグループっていうのを僕たちが再認識して...(中略)踊る僕たちを観るのが好きなファンの方達もいらっしゃるので」

 

 

という言葉がありました。

 

この言葉を神山くんから聞くことが出来て、

本当に安心したし嬉しかったんです。

 

ジャニーズWESTというグループが踊ることや表現することを、蔑ろにしていると思ったことは1度たりともないけれど、「変わりゆくコンサートスタイルの中で、今後どのくらいの時間(や労力)をダンスに割いてくれるのか」という漠然とした不安や焦燥感のようなものがありました。

 

 

 

V6を推していたのもあり、年齢を重ねることで若さゆえの"無駄"が削ぎ落とされ、表現に深みが出ることを知っているので、演者側が年齢を重ねることは全く関係なくて、ヒトという生き物としての身体的な(筋力や体力)ピークというものがあるのもまた事実だと思っているからです。

小瀧くん以外全員がアラサーな大人グループなので、そういった現実を受け止めつつ今後どう展開していくのかなという疑問はありました。

 

 

 

でもそんな不安を全部吹き飛ばす力が、

神山くんのこの言葉にはありました。

 

その時のベストを探り出した上で、さらにその少し上に着地点を見出してくれる。

 

クリエイターとしての神山くんもシゴデキ過ぎて涙が出ます。

 

そして当然のように完成度120%の完璧なパフォーマンスを届けてくれる、表現者としての神山くんも心から尊敬します。

 

 

これからも歌って踊れて楽器も弾けて曲も作れる、ハイスペックアイドルでいて欲しいなぁと思わずにはいられません。

 

 

 

そんな映像が収められた"Mixed Juice"は11月23日の勤労感謝の日に発売!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひに!!!

おしまい!!!!!!!