とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【日プ女子】第2回順位発表式と2pick戦争開始の話

 

PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS の第2回順位発表式を観ました。

今回は50人→35人に人数が絞られます。

私の推しは常に上位層にいるので11pickのうちは(ここが重要)脱落の怖さはないのですが、姉の推しがボーダーラインにいたのでどうなるかな〜という感じでした。

 

結果として姉の推し(大坪楓恋ちゃん)は脱落してしまったのですが、あのビジュアルを逃したのは本当に痛いなと思います。天性のアイドル性を感じていたので、ぜひまたどこかで活躍を目にする機会があったらいいな〜なんて。いろんな事務所から声がかかると思うけれど、みんな自分を大切にしてね。契約内容や売れていない層の暮らしをちゃんと調べて、損だけはしないように!!悪い大人に騙されないように。

 

さて、昨日の順位発表式の配信後からまた投票が始まったわけですが、今回からは2pick体制に切り替わります。11pickの頃には同情票が入りやすい状態でしたが、今の段階である程度2pickが固まってしまっている国プが多いはずなのでここからはマジで分量とスキル、編集によって順位がガラッと変わると思います。

 

私の推しはケミ(コンビみたいな感じ)推しが多いというのもあって、ケミの片割れには絶対投票しないで!みたいな呼びかけで溢れています。これは第3回順位発表式が終わり、ファイナルに向けての1pick戦争になった際に投票をし続ける人間がどのくらいいるのかをわかりやすくするためです。セット売りじゃなくなった時にその子にどのくらいの票が集まるのかはFDとしてとても大事な指標になるので。

 

 

兎にも角にも救済はするな!票は流すな!国民投票とLemino投票で必ず2票は確で入れろ!

を口癖にしてなんとかデビューに繋げたいところではあります。

ここまで言っても救済に回す人いるから本当に怖いです。人助けしているうちに自分溺れてる〜みたいな最悪な未来しかないのでこれからも呼びかけを続けたいと思います。(Xの住人)

 

 

全ての練習生に幸あれ。

 

 

おしまい。