とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【有給休暇】ザ・ビューティフル・ゲームを観劇した日。

 

 

こんばんは!

 

今日は平日有給!おひとり様ランチを楽しみました!

目的地に向かう途中につばめグリルのハンバーグを初めて食べましたが、めっちゃ熱くて美味しかったです!!

 

1人行動は時間と場所に縛られなくていいから楽ですよね。友人と出掛けるのも好きなんですが1人で出掛けるのも大好きです。

 

 

f:id:Boiledcrab:20230119190839j:image

(写真撮るの下手くそなんです)

 

 

さて、昨日のブログにもちょこっと書いたのですが、今日はジャニーズWEST小瀧望くんが主演を務めるミュージカルザ・ビューティフル・ゲームを観劇させていただきました。

内容は後日ブログで書きたいと思っていますが、、とにかく圧巻でした。

2014年の2月5日に同じ「日生劇場」で7人でのCDデビューを発表した小瀧くんが、9年後に主演ミュージカルをしているなんて誰が想像したでしょうか。素晴らしいことだと思います。

最初は小瀧担の母に半ば強引にチケットを取らされたのがきっかけではありましたが(私にとって有給は中々貴重なんですよ)行ってよかったです。

でも、時代の背景や戦争というものの本質をしっかりと理解していないと、悪者に見えてしまう人物がいたりするので、特に若い人ほど予習していくとより多角的に見ることができるのではないかなと思いました。私自身、もっと学ばなければならないことが多いのだと改めて実感させられた作品です。現代の私たちにとっても向き合うべき課題は山積していて、私はそのトピックから目を逸らしても自由に生きていられる時代に生きているけれど、この作品が描いている時代の若者たちにはそれが許されなかった。生きるか死ぬか、生きるならどのようにして生きるのかを常に考えていなければならなかったのだとも。

 

 

と、そんなことを長々と別ブログに上げたいと思っていますので、その際にはぜひお立ち寄りいただけると嬉しいです!(もちろん私が)

 

のんちゃんお疲れ様でした!

千秋楽まで無事に走り抜けられますように!

 

 

f:id:Boiledcrab:20230119190730j:image

 

 

 

おしまい。

 

 

 

↓私のオリジナルブログができました↓

ミキログ。 | ー繊細さんの推し活ブログー

よかったら覗いてみてください!

(サイトを開くとエラー文のようなものが表示されるのですが、現在原因を調べています。多分プラグイン系のエラーなので読む分には差し支えないようです。リロードしたりメニューバーをクリックしたりすると直るみたいです!)