とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【節約】最近頑張っていること。

 

 

最近はお弁当を持っていくようにしています。

前日の晩御飯を詰めて、スペースが空いていたら朝一品何かを作ったり、冷凍食品を詰めたりしています。

 

コンビニでも同じような商品しか買わない私。

極端な話、お弁当の中身が毎日同じでも全く困りません。好きなものを毎日食べ続けられるタイプで、私のリクエストで毎週日曜日、我が家の夕飯は鍋です。夏でも冬でも季節問わず大体鍋。その中でもキムチ鍋が群を抜いて多いです。週に一度、安定して野菜を大量に摂取することができるので身体のリセットにもなりますしね。

 

一人暮らししたら2日ごとでしかメニュー変わらなそう(笑)

 

 

これから迎えるツアー時期に、思う存分課金するためにコツコツ節約していきたいところ。

私はコンビニでは1度の買い物でいつも700円から900円使うので、800円の買い物を週6日したと仮定すると、お昼(その他嗜好品)だけで4800円。それを1ヶ月(4週で計算)続けると19200円という大きな額になります。

この3ヶ月それを抑えるだけで57600円です。恐ろしい。

こうやってお金が溶けていくんだろうな、と思います。最近は電子決済が増えたので、使っている感覚を感じにくいのもあって、浪費が癖になりやすいと思います。

少しの節約が貯金の第一歩になりますね。

 

 

節約ブログ読み尽くすぞ〜!!!

 

 

 

おしまい。

 

 

↓私のオリジナルブログができました↓

ミキログ。 | ー繊細さんの推し活ブログー

よかったら覗いてみてください!

(サイトを開くとエラー文のようなものが表示されるのですが、現在原因を調べています。多分プラグイン系のエラーなので読む分には差し支えないようです。リロードしたりメニューバーをクリックしたりすると直るみたいです!)