とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【お知らせ】一応載せておこうかなぁって話と今日あったこと。

 

はてぶろの書式に慣れてしまったので、ワードプレスの書式に慣れません。

なんかここが実家感あるというか。ラフに書ける。

 

今日は以前から読んでくださっている方にも、新しいブログを読んでいただけたら嬉しいなぁと思ったので、一応リンクだけ載せておこうかなって話です。

記事の最後にリンクを貼るので、もしよかったら見守ってやってください。

1回目の記事はここで書いた記事のリライトです(笑)お試しとして使ってしまったので、ここでの記事は下げました。ご了承ください!!

 

 

★今日の話★

 

そう言えば、今日幼稚園の時の先生と3年ぶりに会ってランチに行きました。

今もなお「A先生」と呼んでしまうのですが、私の話を誰よりも楽しそうに聞いてくれて、学生の頃よりも対等に話ができている感じがして嬉しかったです。

 

A先生が新卒で入ったタイミングで私も入園して、お互い幼稚園1年生でした。

2年間副担と担任でお世話になっていましたが、年長に上がりA先生のクラスでなくなってからも1番の理解者であり、心の支えであり、1番大好きな先生でした。私が保育の道に進もうと思ったきっかけは間違いなく彼女の存在があったからです。

 

2人お子さんがいて、お子さんが小さい時から数年に1度おうちに遊びに行かせてもらっていたものの、コロナ禍だったこともあり3年ぶりの再会となりました。今回は初めての二人でのランチ。先生の子供も、私も大きくなりましたw

まさか出会った20年後にランチしているとは。感慨深いですね。

 

A先生にブログの運営を頑張る年にします!と宣言したら「教えて〜!」と言われたので、「有名になったら教えます」と答えました。誰かにとって有益な記事を書けるように、頑張らないといけないですね。

 

 

 

週に一度しかない休みを有意義に使えた1日でした。

 

よし、明日からもがんばるぞ!

 

 

 

 

NEW BLOG → こちらからどうぞ

 

 

おしまい。