とても深いグリーン

推しがみんな緑担当。書きたいことを書きたいときに。徒然なるままに。

【朱鷺メッセ】これから遠征の準備始めるって話。

 

 

明日から新潟2Daysが始まります。

にも関わらず、なんの準備もしていないという現実。

 

行きは1日目に入る姉と向かうのですが新幹線の予約すらしていません。もうどうせ自由席しか残ってないし早割の時期はとうの昔に終わったのでランチしながら一緒に予約しようかなと。姉は日帰り、私は泊まって友人と翌日の昼公演に入ってから帰宅するのですが、帰りの新幹線はもう予約しているというこのチグハグさに笑ってしまいます。

 

とりあえずスキンケア系だけ用意したから早く着る服を決めないと・・・。なんで週末だけ狙い撃ちで雨なん???なんで???ねぇなんで???新潟って日本海からの風がめっちゃ強いし、雨降ると歩いて会場に向かうことができなくなるから厄介なんですよねぇ。横アリで雨降るのとは話が違うのよ・・・。入場口が屋内なのは助かるけど!!とはいえ!!道中がしんどすぎる( ;  ; )行きはタクシー乗ればいいけど帰りは混むし。一足早く出ないとタクシー乗れなくなるの嫌なんだよなぁ。自分だけならホテルに向かうだけだからどうにでもなるけど、姉が帰らないといけないのでシゴデキな妹がしっかり対策します。

 

 

そういえば今回デジタルチケットの操作ミストラブル多いみたいなので皆様お気をつけて。

 

必ず代表者・同行者2名の同意が済んでからQRコードを表示させてくださいね。

 

でないと、1枚分しか有効にならないので。今回結構弾かれている人多いです。本人確認ができれば入れますが、体調不良や諸々の理由によってご本人が入場しない場合はどんなに正当性を主張しても弾かれるみたいです。これは以前から言われていたことではあるけれど。(電話確認まで取ったのにも関わらず入れなかったって話聞いて、じゃあなんで電話かけさせたん?とは思いますw)

 

みんながちゃんとクレカ避けたりしてるから、ランダムという名の狙い撃ちエラーは最近はほぼ起きないし、手順通り操作すれば問題ないのですが、ドキドキワクワクな気持ちを抑えきれずに先走ってQRコードを表示させてしまうと後々困ることになりかねません。

 

同意が人数分済むまでQRコードを表示出来ない仕様にするとか、確定の前にポップアップのエラー文出すとかすればいいのになぁ。まぁそこで弾きたいっていう気持ちもあるんだろうけど。私はエラーで入れなかったことないけど、めっちゃ該当者いたらしくて運営の仕事も増えるだろうに。というか複数名義持っている人でそういうこと起きてる人に関しては、扱い方もわからないのに名義増やすな〜とは思う。みんなで声かけあって気をつけような〜〜〜〜〜!!!

 

 

では、着る服を決めてきます。

雨降りませんように!!!

美味しいお米と美味しい日本酒飲むぞ〜〜〜!!!

 

 

 

おしまい。

 

 

 

kotonoha-connection.com